質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
aki Lv4

リミットの上限と効果について


質問被っていたらすいません。

いまいちわからないことが
あるので質問させてもらいます。

まず、相手に与えるダメージを
多くするにはどうしたらいいのですか?

みなさん、普通にダメージを10万近く出したり、時には何十万という素晴らしい攻撃をしますが、どうやったらあんなに
ダメージを出せますか?

それと、各ジョブのアビリティに
リミットプラスやリミットブレイクなど
あるんですが、これを取得することに
よって、ダメージあがりますか?

例えば、A職でリミットプラスの
アビリティを取得したら
B職に変更した際、A職で取得した
リミットプラスはB職に反映されるのですか?


すいませんが、どなたか
ご教授願います。。

これまでの回答一覧 (4)

はとり Lv168

リミットブレイク(以後リミブレ)は与えられる最大ダメージの上限を上げる効果があります。
全くリミブレ等の効果が無い場合ダメージのリミットは9999になります。これにリミブレLv1を装備した場合ダメージのリミットが39999になります。
これにリミットプラス(以後リミプラ)を加え、スキルのリミット補正をかけ合わせた数値がダメージ限界となります。
数十万のダメージを出す方はリミブレのスキレベを上げ、リミプラを多く取得し、リミット補正の高いスキルを使って、そしてダメージが出せるだけのステータスとスキルを鍛えています。勿論バフも重要なので自バフや他の方のバフを貰って与ダメを上げています。
リミブレを着けただけで与ダメが上がるわけでは無いので、キッチリと自己強化に努める事が大事です。
他職のリミプラに関しては、そのアビリティがキャラアビリティだった場合は他の職業に変えても効果があります。ジョブアビリティの場合はその職業をしている時のみ効果を発揮します。

  • aki Lv.4

    なるほど、、自己強化ですね、、 時間がかなり掛かりそうですが 頑張ってやっていきます(>_<) ご教授ありがとう御座いました!

Lv69

まず、各ジョブのアビリティには、ジョブアビリティとキャラアビリティの2種類ありますね。この内、ジョブアビリティは、そのジョブでいる間だけ効果がありますが、キャラアビリティは、他のジョブに変えても効果を発揮します。マーセナリーレベル65で取得出来る、リミットプラス5000は、是非とも欲しいキャラアビです。

リミットプラスやリミットブレイクでダメージリミット上限を引き上げても、それだけのダメージが出せるとは限りません。私はマジシャンをしていますので、マジシャンを例に上げると…火力を上げるには、魔攻と属性値を上げる必要があります。火の攻撃なら火属性、闇の攻撃なら闇属性を上げます。

他にも、通常とクリティカルではダメージもだいぶ違うので、クリティカル値も上げるといいと思います。

また、アクセサリーや防具に、○○の心得や秘技のスキルがついたものを装備するのも効果的です。

他1件のコメントを表示
  • aki Lv.4

    一つの職業をレベ上げしていたので これから、ちょくちょく均等に レベ上げしていきます(>_<) 武器は、課金しないと きついです(>_<)泣 非常に参考になりました(>_<) 頑張ってレベ上げして アビリティ取得していきます(>_<)

  • Lv.69

    akiさんのメインジョブが何かはわかりませんが、他のジョブのキャラアビリティを調べると、メインジョブにも役立ちそうなものがあると思います。 僕はマジシャンですが、プリーストで取得できる魔攻+150の為に、メタルハンターでは即席プリーストになってます(笑) 火力を上げるのは大変ですが、お互い頑張りましょうp(^-^)q

上の方の言ってることはあってるので省略しますが
アクセサリなどでも(たとえばリミットブレイクの腕輪など)
ダメージの上限値は上げることができるので
まずは試練などでそれをねらってみてはどうでしょうか?
いまだと上級でも割と出るので質問者様の
総合はわかりませんがすぐにやれると思います。

  • レイナ Lv.15

    内容があってないので見なかったことにしてくださると幸いです

nm Lv51

物理職は物攻とクリティカルに極振りして
魔職は魔攻と攻撃属性を固めれば多くなるんじゃないかな...
最近は強化バフを大量にかけて一発200万叩き出す人もいるけど...

斧とかのダメージリミット+3桁台のものとか
マセでクリティカル上げてオバクリ出したり
ネクロのジョブアビのリミットデストロイとかいう上限79999増加するやつとかがあれば十万程度なら余裕ですよ

リミットブレイクは加算されません
リミットプラスは加算されます
ジョブアビリティは他の職には適応されません
キャラアビリティは他の職にも適応されます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×