質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Yukknnii Lv12

新クエ 聖騎士の装具とロード

新しくブレイカーがでてブレイカーになるクエストかと思ったら予想に反して、ロードのクエストでした。私は現在 総合22万で三週間まえに始めたのですが、そのときロードやネクロマンサーになるにはジョブレベルの制限があった来ます。それはどうなってしまったんですか?
ロードで生かせるプリのメイスを教えてください

これまでの回答一覧 (2)

閻魔 Lv65

ロードになるには通常通りイベントメモリアルをクリアする必要があるため、ナイト、プリースト、ビショップ、パラディンのレベルを40以上にする必要があります。
ロードで生かせるメイスは、アポカリプスや属性対応のエレメントクラウン(ロードは回復力が低いためバフが出来るメイスが主体となります)、もしくは確定蘇生の生者の護り手がオススメです。

ジョブレベルの制限は今までと変わりません。
ナイト、プリースト、パラディン、ビショップのレベルを全て40以上にした上で、
総合14万以上であればロード獲得のクエストが受けられるようになります。

ロードで使えるメイスについてですが、生者の護り手が最有力候補です。
確定で蘇生ができる、ということが理由ですね。
他には、属性の試練で使えるエレメントクラウン系統、
メタルハンターでは聖鉱石の戦棍も候補に入ります。
ルビーメイスやミスリルメイスから繰り出せる城塞の戦陣、
ガーネストパレスのヒーリングフィールドも良いと思われます。
しかし、ロードはレベルを上げてもメイス不得意が-20%で付いています。
そのため、回復役になるには力不足で、あくまでもロードの回復は補助的な役割です。
補助をメインにしたいなら大人しくプリーストにした方が良いです。

私なりの結論を言うとロードで装備するメイスの優先度は
生者の護り手|>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>|それ以外
ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×