質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レベル上げ(武器とジョブ)

どうもおはこんばんにちは、お世話になります

最近期間限定ジョブを取ろうと、各職40まであげています……が、レベル上げに適した場所にいけません(雪山等
行ったとしても底スペすぎて、寄生乙になりかねません、そこで質問です
低レベルのジョブのレベ上げの時、皆様はどこに行きますか?ちなみに私は今L39のビショ、総合14万強を上げています(画像参照)
この私でも効率よくレベ上げできるところがございましたら、教えてください

武器の強化といえばもちろん試練を回るのが一番かと思いますが、それ以外の時はどうしているのでしょうか?私はお金を貯めてガチャ、また貯めて、の繰り返しをしています
何かいい武器の強化の仕方、ありませんでしょうか?
回答者様の普段の強化の仕方をお教えくださいませ
長文失礼&たくさんの回答お待ちしております

これまでの回答一覧 (3)

主さんの考え方次第ですけど、一番てっとり早いのは雪山などで寄生させてもらえるフレンドを作りましょう。

自力でやるのであればメタマンや適正なレベル上げ場所でがんばれとしか言えません。
ちなみに適正レベルはここのサイトに載ってます

他2件のコメントを表示
  • アミュ Lv.12

    この質問する前に確認せいという話ですよね…すみません 連れてってくれる人はいるんですけど、なんだか気がひけるといいますかw でも、参考になりました! 回答に感謝します

  • 光ハゲシャン Lv.28

    まぁそうバカにしているわけではないのですが、主さんがきが引けるのであれば手伝ってもらったらお返しにその方がレベル上げするときにお手伝いしてあげれば喜んでくれると思いますよ。 ギブアンドテイクです。 そういったフレンドをお持ちであることは主さんの人柄だと思いますので。 大半のユーザーがそんなことも気にせず放置しときゃ誰か倒してくれるわ的な考えで寄生目的で雪山にほったらかしにしてるアホもいるので、それに比べたら何百倍も良いと思います。 れレベル上げ頑張ってください

  • アミュ Lv.12

    そうですね…ギブアンドテイクですよね! なんだか少し気が楽になりました、ありがとうございました!

①左メニューの初心者向けのところに、「効率のよいレべリング」という
記事があります。

一昔前までは、Lv50ぐらいまでは夜の見張り台でレべリングしてました。

②試練以外だと追憶とかですかね。数に限りがありますが。

  • アミュ Lv.12

    追憶…そう真面目に回ったことないですが、今度から回ろうと思います この質問したあとに総合別狩場案内の記事を見ました、すみません… 回答ありでした!

はとり Lv168

①何の職業のレベリングをするのかと、その職の武器は何があるかによって変わりますが...、雪山に行く迄の狩場だと私の場合
夜の丘

キノポ王国昼or昼地下

夜の見張り台or夜地下

サボテン

遺跡昼(内部含む)orオアシス夜

雪山〜
という順番で戦いやすい所に行きます。
メタ処理が出来る職ならこれに並行してメタハン25を周回します。
私はビショップLv40〜65間のレベリングはほぼメタハンでした。ジャッジ3本持ってメタ25を過疎部屋で周回、チビマンドラのお陰でレベリングしやすくなったのでラクラクでした。

②武器レベルを上げるならやっぱりポロ稼いでハンターガチャ引いて溶かすのが1番です。
昔は夜の丘のレア(マジロ)や夜の見張り台のレア(マンキン)を狩ってドロップを集めたりしましたので、まだ低総合の職で回るならそちらもありかと。

  • アミュ Lv.12

    やっぱりポロ稼ぐのが一番ですかw ジャッジ持ってないからメタはあれですね… 親切な回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×