質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
おの Lv10

死んだ時

試練などで適正性レベルに合わず瞬殺され敵一匹倒してない状態で一人で倒す事になるのですがレア宝箱が出たから頑張ってとか瞬殺された人がもうすもう少しだから頑張ってとか自分は瞬殺される適正レベルできた寄生が頑張ってって言葉が逆に腹が立ちます。
自分は運悪く死んだ時にはごめんなさいとあやまります。それ以上はないも言いません。
みなさんはどうですか?

これまでの回答一覧 (11)

試練今は石貰えますからね…!無理してでもこれに飛びつく人は多いと思いますw

応援してくれる人は…わたしは好きです。まだ初心者の方てこと多いですしw 逆に即死するような人に謝られてもなんだかなあ?て思います。ごめんなさい(適正レベル間違えました出直してきます)、ならわかるんですが、絶対その後元気にレア突っ込んでいくでしょうし。てことで野良なら色んな人いますし、わたしは大体死んでも無言ですd(^_^o) もしくはその時の気分次第で謝ったり、生き残った方から一言あれば応援したり…です!

馬刺 Lv67

いろんな人いますよね。
一番アレだったのは、「時間かかるんで流します」っていったとき、「倒せない癖にw」って言われたことがあるw

以降、火力で全滅したら「時間かかるんで適当に抜けてねー」って先に言っときます。急いでる時や無理で止めたい時は「無理なんで流します」。
「理由」を先に言うのがポイント(適当でも)。

最低限の言動出来る方なら、自分の気分次第でどうとでもしたらいいと思いますよ。

わちゅ Lv121

試練などで適正レベルでもない寄生目的の人が、敵を一体も倒してもいないまま瞬殺されておきながら、「レア宝箱出たから頑張って!」とか「もう少しだから頑張って」とか言うことに腹が立つわけですね?

ご立腹なのはわかりますが、もう少し落ち着いて文章を書いてもらえるとありがたいのですが(^_^;)

回答としては、適正レベルに見合ってないにも関わらず何度も来ては即死を繰り返している人からそんなことを言われたら、1人で倒せるとしてもワザと死にます。何の役にも立っていない見ず知らずの人のレア宝箱のために戦ってあげる義理もないので。
せっかくレアエンカウントしたのにワザと死ぬのは馬鹿らしいですが、1人で倒せたとしても短時間で周回するなら5人で戦った方がより早く周回できますしね。
もし、自分が倒れてしまったら「すみません」と一言伝えたあとは黙って見守ります。倒れてやることがないとはいえ、ギャーギャー騒いでいると迷惑でしょうし。

いろんな人がいますから、気にせずスルー。それでも我慢ならないのであれば、NG登録ですかね。

あー、少しわかります。ほかの人に狩ってもらうという魂胆。本当に嫌いです。
でも、何かしらコメントがあったときは特に私の場合は腹が立ちませんね。

謝られたときは、間違って戦闘入ってしまった場合も考えて「いえいえ」とか「大丈夫ですよ」と声をかけます。頑張ってと言われれば、頑張りたくなりますし、そこで一人で倒せれば俺TUEEEEになりますよね(笑)

むしろ無言のほうがいらつきませんか?「ほら、早く狩れよ」みたいな雰囲気出されているようでわざと負けたくなりますw

個人的な回答で申し訳ないですが、考え方の問題だと思います。
私も先日寄生に関して似たような質問をしましたが、考え方を変えたら大分ストレス減りました(^^)

mini Lv24

ログレスあるあるですねw
私も良くあるので困っております。やはり戦闘が終わったあとにひとこと「適正レベルに行った方が良いのでは?」とかけてあげるのも良いかもしれません

めんどくさいんで何も言いません
特に腹も立たないし腹が立つのなら一言言ってみてはどうでしょうか?
よく試練で総合を詐欺ってから元の総合に戻す人も見ますがああいうのは何か言わないと始まらないと思いますよ?
もしかしたら初心者だったりするかもですから一言言ったら分かってもらえるかもしれませんよ?

運営に改善の申し立てをするのも一つの手かと思います。
少なくとも試練であれば適正総合能力の設定はされているので、瞬殺された人も総合能力では問題なかった(かもしれない)とおもいます。
その人がネクロなのであれば、もうちょっとプレイヤースキルをあげてもらうとか・・・私はお節介ながらプレイングに口出ししたりすることもありますw

自分が死んだときはすみませんだけでいいと思います。誰が頑張っていたかはほかのメンバーもわかっていると思います。

  • おの Lv.10

    運営の方には何回か問い合わせコメントなど送っています。 返答はコピペですね・・・ まともに回答ぐらいと思ってしまいます。 コメントありがとうございましたm(__)m

鮎川 Lv3

レベル上げたい、強い装備が欲しい

ってわかるけど、気持ち焦りすぎだよねー。
あまりにもヒドイとDMで言っちゃうかな、大人げないけどw

逆の立場になった時は「ごめんなさい」とか一言。
人によるけど、オレはドロップ有り無し関わらず最後まで見てます。

適正というのが難しいすねぇ。
運悪く死ぬ、というのとのちがいが微妙。
個人的には、一人で倒したら気分良いけどw

何か前にも似たような愚痴をこのコーナーでしてるの居ましたがあえて回答するなら
パテ狩りならあれですがフリー狩りならその程度別に一々気にする事でもないですね。
例えば先に戦闘入った人間が1人で戦っててかなり負傷した頃に後からぞろぞろ入ってきて先客が死んだならそれは仕方無いですがw
それに応援してくれてるのに腹立つのが解せませんね。彼等は悪気は一切ないはずですよ。「死んで何も出来ねー癖に」とか発破を掛けたらこちらが喧嘩売ってる事になりますし。
そんなにムカつくならパテ狩りする癖を付ければいいと思いますよ。

集中攻撃くらって死ぬのなら仕方ないかなとは思いますが、一撃ですぐに死ぬ人は自分も嫌いですね。頑張れなんて言われなくてもお前の分も頑張ってるよって思っちゃいますww
でも、例えそれで全滅しても次倒せたらいいかなって軽く考えましょう!一周でも多く回りたい気持ちは分かりますが、気長にやっていきましょう!
過剰に励ましたり謝ったりするのはよくありませんね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×