質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
L Lv4

デスケルピーに光属性の武器は駄目ですか?

注意されまして、調べてみたら光属性は有効と書いてあったので、分からなくなってしまいました(^^;

至高 天帝の武翼 改
究極 禍獣の砲撃
究極 スカイダイバー

今使ってる武器です
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (11)

わちゅ Lv121

天帝で殴ることで、味方全員の光属性が上がることによる被ダメ増加を心配してのことなのでしょう。
ただ、デスケルピーはほとんどが物理攻撃のため、バフで物防を上げたり、デバフで物防を下げていれば、天帝で殴ったくらいの属性値変化ではそこまで被ダメは増えません。
味方の半数以上が天帝で殴っていたら被ダメもかなり増えそうですが。
ただ、総合ステがそれほど高くなくても入れてしまうクエストなので、そこまで強くない方もいるのでしょう。禍獣が光属性であるならば、それで殴っていたほうが面倒な揉め事は避けられそうですね。

月龍 Lv72

詳しくはないですが、よく言われていることは天帝の専用をやめてということかなと。
天帝専用攻撃は火力としてはありますが、パテ全体の光があがり、闇属性の被ダメが増えるからやめてほしいという事だったかもですね。
専用を他の光武器にすればよいのではないでしょうか。

天帝で攻撃したんでしょうか?
確かに闇に対して光は有効なのですが、与えるダメも増える代わりに受ける被ダメも増えます。
天帝で攻撃するときに周りの人の光属性も上げてしまうので、全員の被ダメも増えるので嫌がる人もいるので使うのは控えた方がいいです
属性を上げたいなら自分の光だけにした方が迷惑にならないですね

別にデスケル程度どうでもいいよ

光女神でデスケルピーを殴ると、味方全体の光が上昇→闇属性であるデスケルピーからの被ダメが増える→勝率が落ちる、という話ですね。
しかし他の方もおっしゃる通り、物理がメインなので今回の場合はあまり関係無いようにも思います。

まぁ基本的に闇属性に光女神で殴りかかるのは控えた方がいいと思います。力でごり押しできるザコ戦などでは問題無いですが、ボス戦でそれをやられるとプリ目線では不安になりますので…。

光属性で有効なのは女神以外の光属性武器です。

天帝で攻撃するということはバフにより光属性がアップするということなので 質問者様や周りのパテメンバーがほぼ光装備していれば属性が上がり攻撃力が上がるかと思われますが、敵からの闇攻撃ダメージも増えてしまします。

メンバーが天帝の属性アップで有効に進めているのであれば問題ないかと思われますが、危ないなと思ったら即天帝を使うのを止めれる判断は必要になるかと思います。

その中であれば果汁で延々攻撃してたほうがよいかな?
野良だと風マセ率が少ないですし回避できる様にした方が他の人が楽ですしね。

puu Lv147

天帝の武翼で、直接攻撃しての注意ですか?

それとも天帝の必殺使って、大ダメ受けまくり
ぺロるぞって注意??

とりあえずケルピーに
至高 天帝の武翼 改
究極 禍獣の砲撃
究極 スカイダイバー
全部要らない武器だと思いますよ^^;
何装備して行っても倒せるだろうけど・・・一応ね・・。

ケルピーくらいの強さなら天帝で殴ろうが別に痛くもないですけど、通常攻撃に天帝で殴り続ける人見たら、他に武器ないんかよと、ツッコミを入れたくなりますね。それよりも体力3000とかで来られた方が個人的には痛いですかね。

心がせまくてすいません

みかん Lv147

周回クエスト初級なので、勝率より効率重視でいいんじゃないかなぁ。

光特化してれば敵が闇なのでその分ダメージも受けますがかと言って闇火力やってもガードされるので別にそこまで気にしなくていいと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×