質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんのやる気!

こんにちは。ログレス攻略には一切関係がない質問となりますが、良ければ回答お願い致します。

以前とは大きく変わり、特定の装備がないとイベントに参加すら出来ない厳しい時代になりましたね。
私は1年以上前からプリーストを本職とし活動を続けて来ましたが、課金してもアポが無ければ生者や創覇帝、奇跡なんかもない…総合だけはそこそこあるただの役立たずプリでして、周りの邪魔なのではないかと…やる事は沢山あるのですが、最近やる気が全くありません。
仲良しのグルメン フレさんにイベントや危険種のお誘いをされても、申し訳なさ過ぎて断ったり…
試練の時間に顔出すだけで他はもう手をつけていない状態です。
周りの無課金の方や同じく課金をされている方が下段を複数手に入れてるようですが、私のガチャ運のなさが本当に…引退も少し考えていることろです。

皆さんのやる気…今現在のモチベーションはどうなんでしょうか?
引退など全く考えてない!という方はどのようにして保っているのでしょうか…

拙い文章ですみませんm(_ _)m
宜しくお願いします!

これまでの回答一覧 (17)

こんにちは。1年前から本職マジシャンです。

マジシャンに愛着が湧いて転職したくないので、マジシャンが不要となってしまってからはやる気が下がりまくりです…最近、引退も考え始めました。
他職のレベルを上げてキャラアビ獲得して装備を揃えて属性値上げて…色々努力しても今のマジシャンでは大抵「火力不足&低HP」で不要のままですからね。
最近のイベント戦では、戦闘に参加した途端にバカにされることもありました。

ですが、今も続けているのは自分なりにまだ楽しめているからです。

質問者様のおっしゃるような申し訳なさを私も感じています。なので基本的に私は人のいないルームを選んでソロで遊んでいます。

モンスターの行動パターンを把握し、手持ち武器と装備のスキルを見て作戦を立て、一人でチャレンジするのが今の私の楽しみ方です。もちろん一人となると時間はかかりますが、楽しいです。ボスに勝てる時の達成感もいいものです。

どうしても一人で勝てない敵には、もう少しだけって感じならルーム1などへ行って野良でクリアします。どう見てもまだ無理(即死など)なら、他人に迷惑かけないようにその敵はしばらく忘れて、鍛えることに集中します。行けそうと思ったら再チャレンジです。
試練なども自分の力に見合うレベルで石とリミブレのスキルLv上げの為に周回してます。
ちなみに危険種は今のところ大抵スルーです…

モチベーションは低いですが、好きな時に、好きなジョブで、ログレスを楽しむのが目標です。

楽しめるからこそやっているのがゲームだと思います。いつか辛さが楽しみに勝ったら引退しますが、今のところはまだやっていけそうな気がします。

長文失礼しました。

しゅう Lv123

引退は考えてないですが、最初の風風マセの偉そうなオラオラにはあきれて、やる気がうせてます。

puu Lv147

私にとってログレスは睡眠薬なので、引退は考えていません。
0時からの試練・・・ほんっと役立ってますw

30分くらいすると、ほぼ意識ない状態になれるんです。
バフしなきゃ、必殺使わなきゃ・・
と思えば思うほど、ねむ~く・・・w

寝ちゃダメだと思ってるからか、
意識手放しても、15秒くらいで少し意識が戻り・・
なんとかバフなり、必殺使い・・・

倒した瞬間寝る・・
自動的に町にもどる・・状態です。

私のように別の用途で必要だったり、暇つぶし程度に考えてると
別に武器が無くてもいいや~と思えてきて
いいや~と思ってると、武器揃っちゃったりして・・。

グルメンとの会話も楽しいですしね。

ゆず Lv78

私も思い悩む時期がありました。無課金で7か月くらいかな…?でも恐らく2年目に入る程度の歴しか持って居ません。

私の尊敬するナイト様に近付こうと、お試しで始めたアカを捨ててナイトでリセマラ…。
その時期には『命撃』が一番騒がれてましたね。それの再来が起こった時期で始めました。
リセマラで手に入れたのは、聖騎の槍。今ではゴ.ミク.ズにしかなってませんが、愛用してました。
広い攻撃、衝撃波より高い命中で全体の事故防止タゲを取りながら龍とロクセで地を固めて、敵が少なく成ったらクォーラルを使用して頑張る。
そんな生活の最中、本当始めたてで起きた壁が、『命撃』なくてはナイトではない。『命撃』が無ければ試練来るなカ.ス。の罵倒。
数週間で総合16万まで昇りつめて、大分動けるようになって試練の地獄初めて行って、そこにぶち当たりました。

そして、神器。
『アルテミス』や『ガーンディーヴァ』。『カドゥケウス』や『ブリュンヒルデ』『レギンレイヴ』『ゲイボルグ』がひゃっふいする時代。
ナイトを黙々と続けて、ためていた石を使ったが、『レギン』も『ゲイボ』も出なくてさらなる役立たずへ。
そんな中、励ましになったのがここの質問場とグルメンの皆です。その頃には20万に達した総合と、クォーラルや聖騎で頑張る俺を試練に連れてってくれて、地道に強く、楽しくさせてくれたり。
武器での質問で、『ナイトはゲイボルグ無いとやっていけないでしょうか』と質問した際に、『あなたの構成はまだ使えます。ゲイボルグでは出来ない防御バフを担う役目だから。』なんて言われて少しモチベも上がりました。

そして、女神。
『アルテミス』を担いだ補助レンやウォロがこの時期に再び落とされて、火力が『風火女神マセ』に変わった時代です。その時に私はやっと『命撃』を手に入れる事が出来ました。
少しは動ける様になったと思ったら、やはり『ゲイボルグ』の無さが問題で弾かれました。問答無用ですね。

そして英傑が来るまでの間に、引退しかけた時期がありました。
しかし、趣向を変えてファイターガチャを引いて見れば、なんと『天帝』と『天地』があたったのですね。まぁ風には及ばない火力ですが、十分楽しめました。

と、ここで過去話は置いて主様に助言です。
少しプレイの『趣向』を変えてみたりするのも意外に面白かったりします。無課金だとガチャをひとつに絞らないとなので他職がおろそかになりがちです。別職をやるとまた楽しさも別なので楽しめますよ♪
私は現状、ファイガチャを引いてカラドボルグを手に入れたので軍撃ルークとして今は生きれてます。ただ、至高軍撃・改軍撃・ロクセ・ロクセのまだまだゴミルークなので、チャリと天啓求めてナイトガチャに再び戻りました。
盾職とのきずなは深かった!!!←

Lv92

同じように聖者が出ないため、モチベーションがたまり、他のグルメンが引く度に落ち込んで、現在では二日に一度のインしかしないフレがいてとても寂しいです。
うちのグルでは、基本蘇生なしでもエンコンすべてクリア出来るのですが、グル以外で飛びこみでプレイしようとした時に、聖者がないとプリで弾かれてしまうのがとても気になるようです。
いないととっても寂しいです。

自分の方のモチベーションと言えば、石回収で終わりですね。

属性試練の覇王だけはリミブレや究極小手目当てに回ることもありますが、30回終われば疎遠になります。
メタルハンターも今の危険種イベントクエも、ドロップが悪いので参加する気にすらなれず。
覚醒神獣もクリア出来ますけど、時間かかったりパテメンバー集める手間があったりで、これも見合うだけの報酬がないので数回クリアでパスしました。
次の火の覚醒神獣は一回だけで終わる予感がひしひししています。めんどくさくって。
それに何よりカバンの空きがないので、武器やアクセ、新ガチャ出ても持つ場所ないからやる気も減退…という具合です。
アバターや新アクセ増えても、所持枠ないから取りに行けないという上位ランカー・課金者は多いです。
武器がないからエンコンに参加出来ず疎遠になる方もいれば、使いまわしの内容に飽きる人もいて、持ち物枠くて処分されるのを待つのがいやでインしない人もいる。

ドロップ良ければもっと回ろうっていう気にもなるんですけどねえ。
封印はストレス増産以外のなにものでもありません。
勝てるけど面倒なだけの敵っていやです

Lv69

かなゆきさんの気持ちはよくわかります。
同じ悩みを持つログレスユーザーも多いと思います。
諦めずに頑張って、としか言えません(^-^;

危険種やイベントに誘ってくれるグルメンやフレンドがいるなら、どんどん参加するべきですよ。

きっと、かなゆきさんが必要だから誘ってるんだと思います。
それは、蘇生役でもアポカリ役でもなく、かなゆきさんと一緒に難関クエをクリアしたいからではないでしょうか?かなゆきさんが引退したら寂しいからだと思いますよ。

余裕があるなら課金してみるのもいいと思うし、課金しなくてもガチャは回せるので、この先念願の武器が手に入るかも知れません。

フレンドに助けてもらってクリアというのも、全然アリだと思います。
困っている人を助けて、ちょっとしたヒーロー気分を味わえるのも、ログレスの楽しみの1つですからね。

最近イベントもひねりがないしクエストとかも全然面白くないので放置してます。
インフレだったり質問文のように強い武器がなきゃ高難易クエストは無理ゲーだし。
イベントもあからさま使い回しばかりでネタ切れのフラグ立ってますし。
自分の周りのワールドはかなり過疎ってますが恐らくどのワールドも過疎化が酷いでしょうね。
理由は人それぞれだと思いますがやっぱり飽きたというのが大半かと思われます。

そんなの、持ってる側の考えだろ!?ってなるかもしれませんが、参考までに。

僕は一応風風マセやってるものですが、先月の強欲でエレメントガーディアンやバリアが結構出ました。

それを生かしてナイトやプリーストも育て始めたのですが、やはり本職と違って回復量や立ち回りが上手くありません。

リファを持ってる前提ですが、エルダーケルベロスも仲間のお陰でリファプリ(笑)でクリアすることが出来ました。

因みに失敗は二桁してます(笑)

ですが楽しかったし、何よりプリーストの大変さや面白いところが今まで以上に分かりました。

仲間が誘ってくれたら、断らずに参加されてみては如何ですか?

なかなかクリア出来ないかもしれません。

それでも、クリア出来た時は嬉しいですし、仲間におめでとうと言われたら、もう感謝の気持ちしかないです。

そういうのを励みに、試練で石回収したりイベントやって、蘇生とか出るのを待ちましょう!


あ、もし申し訳ない気持ちがどうしても拭えないなら、こう考えてみては如何ですか?

今、エルダーケルベロス等の難しいクエストは、プリースト一人じゃ回復防御蘇生は追い付かない事が多いです。

なので、僕もそうだったのですが、回復専門のサポートプリとして参加するんだと、そう考えてみては如何でしょうか?

お世辞抜きで誉められるように、また仲間と喜び会えるように、回復専門プリと胸を張れば良いかと思います。

因みに、この心得はグルメンの剛力(五個め)専門プリ様から教わりました(笑)

teto Lv36

こんにちは。
自分も最近はやる気が無くなって来ましたね…
特定装備が無いときつい(主に蘇生)時代ですね。
最近自分は蘇生無しの攻略を考えてモチベーションを上げてます。
それでも、現実は変わらないのですよね…
来週の防具オプションで一体どんなのがくるか楽しみにしてますね(もしかしたら、今度は防具まで指定される時代も…?)
ブレイカーを気長に待っててプレイしてますね。

良い武器の無いログレス民です
あまり強くは無いけど ログレスにinすれば
ゲーム内で出来たフレンドとの
コミニュケーションがあります
クエ中に挨拶されたり挨拶したり
ある意味生活の一部として 楽しんでます
今は日曜日の休みはログレスに入り浸りです 強く無くても 楽しめるのが一番

くま Lv10

武器がないので、全然やる気は起きないし、参加出来ないし、強い人に頼んでもらってクリアするのもつらいです。何度か泣いてしまいました。ほかのひとがいいのを引くとさらにやるきが無くなる時もありました。いいぶきを引いたら楽になります。いい武器がたくさんひけたらいいですね。応援します

引退はしたいとはまだ思ってません わたしは総合が全然上がらずこまってますが引退しようとは思ったことはないですね わたしはw11なのですがワルチャの会話が面白かったりグルメンとの会話鬼ごっこやかくれんぼなどできてとても楽しいので引退しようとは思わないです

この頃クエストが温すぎてかなり飽きてきましたね 前は勝てないから作戦たてたりしてなかなか面白かったんですが今じゃゾンビ戦法でほぼほぼクリア出来ますしね なので早くシナリオ解放してシナリオ最後のボスは5人戦闘で開幕女神60分封印とか来て欲しいですね 自分の使える風風マセとか土軍ルークとか死ぬんですけどね

mini Lv24

この手のゲームは無料でできるけど長く強くプレイしたいなら課金してねが法則なので…運営からしても経営していくためにもより強い武器を出すのもごく普通の考えです。
主には本当に同情しますが…課金かリセマラをする方向を考えることを勧めます。
運営にも主にも悪いところはありません

チャット時々クエストですw

好きな時に好きな人と好きなクエストに行くのが一番でしd(^_^o)

分かります。
最近ログインより、何故か、ゲームウィズを見る機会の方が増えて来ました。

レベ上げも面倒になって来ましたし、2年生でバリバリやってる人って今や半分以下でしょうね。

まだ一年生の方は楽しんでいる頃でしょうから、我々はそろそろ隠居ですかねぇ。

ログボや侘び石で、下段出たらまた始めますわ。。。

その気持ち、、、よくわかります。
自分もだいたい1年ちょいくらいかな。元光ファイで火力やってましたが、、いまは火力=風マセなのでファイの需要ほとんどないです(笑)
風女神斧も持っていないので火力以外で役に立てるポジションを探しながら危険種など消化してますよ!
手持ちの武器でどういった立ち回りをするかも楽しみの一つだと思ってやってるので引退など考えたことないですね~
ちなみに、危険種ケルベロスや機械神などクリア済みです。頑張りましょ(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×