質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kmmn1025 Lv155

機械神 攻略 装備について

いつもご回答いただきありがとうございます。
今回の質問は、機械神に参加する際の装備相談になります。
現在私は、風火マセ、新火1ファイ、天無しルークをやっております。

風火マセ込みで攻略された方、天無しルーク込みで攻略された方おりますでしょうか?

新火1ファイは、
新火女神破刃究極、アマデス火究極、アマデス火至高改、軍撃火至高改、旧女神火究極となります。
上記火ファイでもなんとかなりますでしょうか?

過去の質問もある程度見ましたが、同様な質問がなかった為質問いたしました。

ご回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

自分がクリアした時は
無属性風風マセ2(アマポンクリ)
火ベル果汁マセ2(アマポン)
メサリファレギン古2ロード1
チェンジ2マジドレ2古ウォロ1
女神2メサアポフィールドプリ1
軍4古ルーク1
この編成で6~7分ほどでクリアできました。
質問主さまの新火ファイについては、腕に一撃必殺をつけて、旧火女神を火軍撃に変え、アマを1つ減らして古大剣にすればいいと思います。
以上参考になればと思います。

みう Lv46

あえてなら火ファイですかね?
旧火女神をアマポンベルセのどれかに変えればいいとおもいます
時点で天無しルークでしょうか
これはウォロがてんぎょー2三本持ってれば大丈夫かと
あくまでこれは火力パテ装備なので
耐久パテなら火ファイの軍無しでヘルアーマー壊すやつもてばよいかと

最近の私とこのワールドでは疑似火力パテっぽいのしています。
1.とりあえず古武器5種(人によってはサタンアイキラー弓は不要で4種)
2.生リファプリさん1名 一応ラスト全快8人で闘えるよう保険で
3.あればチェンジ持ちさん
4.本当の風風マセさんとか火火ディバさん 1~2名 他風火マセさんとか火力さん
5.集まった人の装備で軍4とか滅4の特化さんなど
機械神対峙でバフ&デバフ全開 対応武器で応戦 覚醒後タイミングを見計らって
リファ 効果切れそうになったらチェンジ 数名倒れるが残ったメンバーに期待
野良にいてる人から派生してパーティーにしているので攻略パテみたいにはいきませんが勝率は2割以上はあるかと思います。
きちんと火力の出る風火マセなら大丈夫だと
あと、新武器(封神)実装で火力が出て難易度も下がったと思います。(・o・)


馬刺 Lv67

自分はずっと火力押しでやってます。

使えるのは天無しルークですかね。とはいえ天入れる人多いです。
でもルーク抜いていにしえ大剣積んで、火ファイやってもらう方がいいかな。その場合火女神抜き。

個人的にお願いしたい装備お持ちだと思いますが、やや中途半端&テンプレから外れるんで、機械神慣れてる人に入れてもらったらいいですかね。

もし、アルテミスをお持ちでしたら風ませ装備に火斧のかわりにアルテミスお持ちになって耐久パテで行けますよ!構成はすぐ出てくると思いますのでGoogle先生に聞いてみてください!

あと、天啓なんですがなくてもら普通にクリアしてます!新火で鬼バフしてもいいと思いますよ?
後はパテ構成次第かと思います!

たま Lv65

フレの手伝いの時は武器が揃って無かったので(フレが)軍撃3個 グリムネメス(EP回収用)古大剣を積んで貰ってクリアしました

風風x3 (シルフx2 アマデス ウエデス クリデス等)
火マセ(新火女神 禍獣 エレアク アマデス ウエデス)

ロード(生者 リファ アポ 古突剣 古メイス)
プリ (生者 創覇帝 アポ ヒール ヒール)
ウォロ (闇白夜 マジドレ ホリクラ 天仰鳥 古ワンドリ)
そして軍撃バフで

覚醒したらリファインして後は火力でゴリ押しですが安定してクリア出来ました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×