質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv19

マジシャンを始めたきっかけは??

当方ブリ専なのですが
ソロが結構厳しいのもあって
回避・火力がそれなりにあるマジへ転職を考えてます
(旨いガチャ待ち)

そんなとこで質問なんですが
みなさんがマジシャンを始めたきっかけって何ですか??

これまでの回答一覧 (10)

初期はレンジャーでやってたのですが、
なんとなくマジガチャを引いてみた(至高以上確定の時かな?)ところ、
黒照の祭杖の究極が来たので『この垢魔職向きじゃね?』という考えが浮かび、(この時レンジャー伸び悩んでました)マジシャンでしばらく進み、今はウォロ、サムライ、ネクロの魔職メインでやってます。
今ではその決断が上手いこと進んで機械神やイベのかなり上のクエも行けるようになりました。あの頃の自分に感謝ですねw

長文失礼しましたm(_ _)m

nm Lv51

だいぶ昔斧使って全く当たらなくて物理なんてやめてやる!!ってダメージ上限なんてもの知らなかった頃に全体攻撃できて絶対外れない!!そんな魔職に憧れた物です...
まあ今となっては全体単体でも超高火力だせる物理に憧れてます....
一分で1億ダメとか意味分からんダメージたたき出す居る人も居るそうで本当憧れますよ....

Lv26

始めた時に最初に引いた武器で一番使える武器がマジの武器だったから、あと魔法が使えるなんてかっこいい‼︎なんて思ったりしたのがきっかけかなw

最初レンジャーやってて
魔弓が楽しかったので
サムライやネクロが魔弓持てるって知って
そのまま魔職になりました(笑


始めて間もないファイターの頃、床ペロしてしまう隣でヒラリとかわすマジシャンを見て…これだ!と思いました。
今では、闇ネクロ、光マジ、水とか土マジしてます…時折、ルークですが…殲滅やソロは魔職で楽しんでます

ケン Lv18

属性特化(主に闇光水)マジをしています。2年ほど前、まだ女神や双極なんてものがなく、マジシャンが最強クラスと言われていた頃に始めました。そのせいで数万のダメージを叩き出すマジシャンに憧れ、マジを始めました。でも今ではマセやブレに火力をとられ、かなりキツイです。

私は光マジシャンをやっているものです
マジシャンで始めたきっかけは、元々私は後ろから援護するのが好きで後衛職にしようと思い調べていたら
マジシャンが目が入りマジシャンについて調べ
瞬間火力が高い回避力が高いなどいろんな利点を見て
マジシャンにしました
(´-`).。oOでも今は闇サムライやってるけど…

女神おまけガチャの時にはじめて引いた時に風女神究極、風女神改を引いたのがきっかけですー。
いまではネクロ、ウォロがメインになってますがマジは1番思い入れもあってたまーにソロで遊んでます!
けれどいまだに御使い改以上が引けませんw
1番ガチャ回してるのに(つД`)

ナカ Lv21

どうも。属性バランス型ワンド重視のマジシャンです。(総合17万)
私がマジを始めた切っ掛けは、魔弓が持てるウォロがやりたかっただけでした(試験の為にれべらげ)。
しかしマジシャンが楽しくなり、いつの間にかレベルが50を超え、総合が17万に。
結局ウォロはサブ職になりましたが。
もう属性統一したい…です。
ロッドも使おうかなと思います。

前回の女神確定ガチャにて、風風マジしなさいとお告げなのか風マジ用ばかり出てなったかな(・ω・)

光女神の大剣欲しかったんだけど至高がやっと出たのに対し、風マジ用は究極と改があっさり出て風マジやろうってなりましたね。

双極確定ではレンかナイトのばかり出て、仕方なく光レンと光ナイトもしてます(>_<)

クラス毎に確定だったらと、思うのはオレだけでは無いはず(・ω・)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×