質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あこ Lv1

プリースト バリアについて

バリアについて質問いたします。

プリーストをしていて、今だとフレイラスだとおもいます。フレイラスだとセイレーンバリアを
使用しますが、たとえばプリーストが3人いた場合、バリアが多く、水属性が高くなり火力が下がると
聞きましたが、ここのHPでの説明にもありますが、(エレメントクラウンの必殺スキルを使用すると、その武器の属性以外は属性値が0になる。他の属性で攻撃をしている味方の攻撃力は落ちてしまうのが欠点。光と闇属性で攻撃している味方には影響しないので、気にしなくてよい。)とあります。
ようするに、ある属性のバリアを一本でも使用すると他の属性が0になるという解釈だとおもうのですが、2本 3本かさねることによってもっと他の属性値に影響があり火力に影響するのでしょぅか?

結論からいくと、プリが二人や三人の時は、バリアは一本がよいのでしょぅか?

わかりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

ractozka Lv42

バリアが必要な状態なら
何枚張っても構いません。
そうでなければ水や土女神で多重バリアなどしません。

火力に関してはバフでなんとでもなりますし
バリアのせいで極端に火力が落ちたと感じたことはありません。

馬刺 Lv67

前に試してみましたがバリア2本で余計に火力落ちることはありませんでした。
重ねがけで0マイナスみたいなものがあるかなと思ってたんですが、0は0だったみたいで、重ねがけは目的の属性が増えるだけのかなあと思います。

以前のフレイラスで、水獣弓と火獣弓では明らかに火力差がありました。火相手に火、軍あってもなかなかカンストしづらいです。
なので、純粋に火力を出す目的の時は大概無属性で行ってます。

多分他で使ってる風マセなどは属性上げても数千でしょうし気付きにくいですが、8000や10000属性上げる職は火力役の方が気を付けた方がいいでしょう。
フレイラスでたまに火イーターとか使ってる人を見ますが、全然火力でてないですし、何であれなんだろうと思いつつ。

基本、火力職をやってますが落ちたと感じたことはありませんし。バフがかかってますしカンストしてました!
バリアくらいで火力下がるのならその方に問題ありかなと思います。

kch Lv45

1本でもバリアを回していれば常時属性0効果はついたままなので、2本3本回そうがそれ以上火力が下がることはありません。

ここからは自分自身で検証したわけではないので、憶測含みます。

バフ・デバフはそれぞれ独立してもともとのステータスにかかる、と考えられています。バリアが属性値を0にしても、他のバフによってあがる属性値はちゃんと残る、という考えです。
ですので、女神武器のフォーゼで増える属性量は消えないとされます。また、女神武器には属性アップとは別に、対応した属性・武器で攻撃した時にダメージにダメージ増加の補正もついています。

ですので、もともとのステータス属性値4000や6000が消えたところで、他のバフの比率が大きければさほど影響がでないと考えられています。逆に、女神、軍撃、イビルなどのバフが少ない状況であればあるほど、バリアで減る属性の影響は大きくなります。

まぁ、バリアが必要なクエストは敵も強く長期戦になりやすいので、味方のバフも充実していることがほとんどなので、属性0に関しては気にせずにガンガン撃つべき、というのが一般的な認識かと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×