通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ムセツとイーターを比べて

デバフやってます。ムセツとイーターを比べて、イーターより段違いでムセツの方が強い気がしますが、イーターは二番手の武器(ウォロサムライにとって)になりそうでしょうか。

いま風神獣相手にムセツと風イーターを両方使ってますが、ムセツ80万とイーター50万ぐらいで段違いにムセツの方がダメでます(補助枠風染めしてないので低いですが)。通常も強いです、被ダメ補正もあるらしいですね。

たしかデバフ効果は同じ(大)だと思いますので、これが本当ならイーターの出る幕はなさそうですが、こういうときはイーターの方がいいとか、イーターの方が実は強い点とかありますでしょうか。

体感ではムセツ3本あったら3本使おうって感じです。引きたかったです…。

これまでの回答一覧 (4)

わちゅ Lv121

妖刀が持てるであればムセツの方がいいですね。
至高であってもイーターと違ってクリティカルのマイナス補正も無いためオバクリも出やすいので、結果的に改以上のイーターよりもダメージが大きくなりますね。

イーターの方が優れているのは、入手難易度の違いからスキルレベルを上げやすいというくらいでしょうか。

  • ドラコ Lv.53

    ありがとうございます、クリティカルの優位もありましたか。すごいですね。

chikusan Lv25

こんにちは。

断然ムセツが強いですよね…。
イーターであんな火力だせるの見たことないですし、イーターなしムセツ多段で神獣下被ダメほぼ0とか見ますし…。
それでもって消費epとリロは同じ…。

イーターが優れているのは出やすさくらいですよね。武器本来の命中値とか?
あと弱い雑魚をじわじわ倒してepを稼ぐときにはイーターの専用がいいかな(笑)

「ウォロ・サムライにとって」、と書いて頂いていますが、やはり装備可能ジョブが違うのも大きいのかなーと個人的には…。ネクロ・レンでは刀持てませんし…。

なんにせよイーターはムセツ下位互換になってしまったようです…。
魔弓がどんどん喰われていく…。

魔弓ならウォロですが、このまま魔弓が刀の下位互換になったら、レン死亡、ウォロ瀕死…かもですね。

つら!

まあ出にくい武器が出やすい武器より強いのは当然ではあるのですが…。

  • ドラコ Lv.53

    ありがとうございます。やっぱ普通に上位互換ですよね…。

ドラ Lv17

ムセツのが神獣以外でもダメもでるし、通常も使えるのでムセツが1番手ですね♪
デバフもできるし神獣相手なら被ダメも増やせるのでめちゃ使えますよ(^o^)

昨日も神獣上行って1人にムセツ1本いれてもらっただけでデバフもOKでしたし、ダメも増えたのでムセツは強いと思います!

自分は風だけでなかったんで、欲しかったですよ!

  • ドラコ Lv.53

    ありがとうございます、上でも大活躍なのですね。

heppoco Lv106

デバフ効果の検証はしてませんが、総合的に考えてムセツですね。複数揃えたイーター群が...orz

どんどん魔弓の存在感が無くなってく(泣)

  • ドラコ Lv.53

    イーターが泣いてますね…。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×