質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv12

風マセ目指してましたが…

こんにちは。
究極風女神(斧)をGETし【風マセ】を目指し晴々とstartしましたが、悲しいことにガチャを引けども武器、防具共に火属性ばかり出ます……泣けてきました( TДT)
そこで質問なのですが、風マセは諦めて火マセを目指した方が良いのでしょうか?
レンガチャはまったく引いていないです。
火轟器はなかなか出ないと聞くので、これから先レンガチャかファイガチャかどちらを引くべきか悩んでいます。
よろしければアドバイスをお願い致します。
究極
土女神×2
風女神
スピリット(火)
ゲイルハルバート(火)
エレメント(火)
エレメント(土)
至高改
火女神
エレメント(土)
エレメント(火)
イクリプス(火)
ゲイルハルバート(風)
ハードクラッシャー(土)
至高
エレメント(火)
イノセントブレーカー(火)
フォレスター(火)
防具
至高ランページ(火)
究極ビーストボトム(火)

持っている斧はこれですべてです(大剣は除いています)
どうぞよろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (4)

至高改の火女神ってディバですかね?
であれば火ブレ目指して引く続きファイガチャでいいのでは?火破刃女神でたら火2ブレできますし、風斧そろってきたら風マセに移行できますし。
なにより女神より引けなそうな火ベルをもっているのがうらやましすぎます(笑)

  • Lv.12

    回答ありがとうございます。 記載している武器はすべて斧です。 皆さんのアドバイスを参考に火ブレ目指してファイターガチャを引くことにしました。 至高ではありますが破刃の火女神は1つあります。大剣が闇しかないので、火ファイだと破刃以外斧になってしうので火力出なくて(´д`|||)ブレ解放のためまずは条件ジョブのlevel上げを頑張りたいと思います。

改以上女神はそうそう出ないので、引き続きファイガチャを回すのがいいと思います。ひとまずは風武器がないと戦えないので、風武器は大剣含めて全部育てて風ファイとかで一時しのぎすればよいのではないでしょうか。斧揃ったあとも補助枠で使えばいいですし。

もし風ファイすら作れないのでしたら現状は火女神からの単発火マセ(汗)の方が強いかもしれないので、素材が余ってるならとりあえず風と火を並行で育ててはいかがでしょうか。

レンガチャだと新火女神どころかゴウキすらたまにしか出ません。実際出てくるのは弓と魔弓ばかりですので、引いても役に立たないと思いますよ。

  • Lv.12

    回答ありがとうございます。 やっぱり新火女神は厳しいですかぁ。 風ファイも難しいです。大剣も闇と火しかありません。風武器は3つしかない……補助枠すべて火属性で埋まるくらい、火属性武器はありますが(´д`|||)とりあえず今は闇ファイ、火ファイ(至高ですが破刃の火女神はあります)を使っています。 ファイガチャ引いて頑張って風、火共に育てたいと思います。

ファイガチャお勧めします。

ファイガチャでも新火女神が出れば破刃でも、火ブレ出来るからです。

どの道まだまだ武器は必要だと思うので、頑張って下さい!

  • Lv.12

    回答ありがとうございます。皆さんのアドバイスを参考に火ブレーカー目指します。破刃狙いでファイガチャ引くことにしました。 それで風武器出たら風も育てたいと思います(´・ω・`)

偏り有りますね(笑)

以前属性ガチャがあったのでまたくるかもです。

新火女神出たらベストでしょうけど。

  • Lv.12

    回答ありがとうございます。属性ガチャかぁ。それまで火単体か風マセもどきで頑張ります(* ̄ー ̄)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×