質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土女神の重ねがけなんですが…

フォーゼの説明文には
土武器・土補助必殺時に回数+1とのことなんですが
これって土武器で封神武器の必殺使っても攻撃回数が1回のままなんですけど2回になるんじゃないんですか?
土補助必殺は回数3回になるんで土武器で+1 土武器で土補助必殺で+2って解釈じゃ間違ってるでしょうか?
あと…旧土女神を重ねがけしたら恐ろしい勢いでEP枯渇したんですけどこれも仕様なんでしょうか?
なんか女神効果の表示の後ろに恐ろしい数値ついてるんですが…

これまでの回答一覧 (4)

くま Lv84

土女神は、土武器補助必殺と土属性補助必殺が回数+1です。

例)土女神+土軍撃は軍撃必殺は闇なので
土武器補助必殺分の+1

例)土女神+土女神は、2回目の土女神が1回目の効果で+2 になります。1+3で土女神を合計4回使用した
計算になるので最大EP8消費します。

例)土女神+土女神+土軍撃=最大EP9消費して
軍撃×5になる計算です。

※風風などは、風女神×風女神でも攻撃必殺対応なので最大EP消費は2回分の4です。

効果の見方は、『土武器・土』『補助必殺』に回数+1 この様に分けて見ると解りやすいですよ。

  • もつ丸 Lv.26

    そういう意味だったんですか! なるほど…土武器ってだけで回数増えるわけじゃなかったんですね(汗) 分かりやすい回答有難う御座いました!

Lv69

旧土・水女神の多段化は、ヒールやバリア、軍や鷹などの味方への補助スキルが対象です。
風女神のように多段攻撃にはなりませんよ。

土武器、土スキルで味方への補助スキルを使用したときに回数プラスですよ?スクショを見るかぎり攻撃スキルしか積んでませんよね?

女神の重ね掛けに関しても他の方も説明されていますが、2回目の女神が土武器で土補助スキルなので、、プラス3女神を使用したことになりますからepは面白いように減りますよ~

補助スキルが+αですので封神等の敵にダメージを与える必殺スキルは多段になりませんよ
多段になるのはバフ等の敵にダメージを与える事の出来ない必殺スキル、といえば理解出来ますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×