剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
闘神オリガが倒せません
総合20万のマーセナリーです。
今、装備は下の画像の通りになっているのですが、どうしてもオリガが倒せません。
キャラアビリティを駆使して命中500は越えたのですが、最後の最後で攻撃が当たって毎回死んでしまいます。
みなさんはどのようにクリアなさったのでしょうか?
ご教授頂けたら幸いです。
これまでの回答一覧 (4)
回避800以上になるようにしたらクリアできます。
風神獣の装備上・下と、あとは回避高い補助を入れたら回避800は越えます。
自分はナイトで倒したので参考にならないと思いますが、シグムント2本・旧光女神・レギンレイブ・ゲイボルグの装備でクリアしました。
シグムント2本の必殺→光女神必殺→シグムント専用←の流れてで倒せます。
命中800回避800ナイトですけどね。
えっと・・・まず何故土マセ?
しかも属性がバラバラ?まずクリアする前にしっかりと武器を集めてちゃんと育てましょう。
取り敢えず風神獣の装備なら回避と命中上がるよ。
前と違うようです。マセ一本で育ててきた自分はには大苦戦でした。苦節3日間。
キツイですね。。トラウマになりそうでした。
今日、倒すことができました。
多分、どんなにカジュウの砲撃してても、最後は必ず攻撃喰らいますし、お使いはわかりませんが、タイミングで回避を下げられてしまうかもしれません。
300万から一気に倒すか、攻撃を耐えつつ、100万から早めに倒す。
が、必要だと思います。
HP400万のうち、300万を切ると肉を切らせて骨を断つで、回避を下げてきます。ここで当たることもあります。
200万を切ると、リロード短縮され、さらに、肉を切らせて骨を断つをはなってきたりします。
ここでも、攻撃によって、大ダメージ、低命中な攻撃は当たりにくく、通常攻撃される方がこちらに攻撃が当たりやすいです。
100万から50万?を切ると、肉を切らせて骨を断つを発しつつ、さらにディバインイフリートをしてきて、通常攻撃が3回喰らいます。これを避けるには、いいタイミングでお使いを使うとか、しか思い浮かびません。
しかし、さらにHPが減ると、こちらの命中を下げられてしまい、攻撃が当たらないことも有ります。
マジシャンを選ぶ人が多いようです。回避900あれば肉を切らせて骨を断つが出るまでは攻撃は当たりません。たまにあたりますが。
自分は、
300万HPまでは、
女神を使わず、ちまちまと削っていき、
200万HPまでは、
光女神で回復+防御UPで耐えながら、専用+必殺で攻撃をして、
100万HP切るくらいから、闇女神も使って、必殺フル稼働でも削りきれず、どうにか、倒せました。
水神獣の装備がダメージを軽減してくれたかと思いますが、攻撃を食らっても、耐え切れました。でも、光女神使って1万以上のHPになっているくらいだったので、お使いがないと厳しい。
・お使いが欲しい
・もっと集中火力が欲しい。
・光女神使うので、光のワンドが欲しい。
・マセでやるなら、新火女を持ってない場合、集中攻撃ができないので辛い!
まず一つ目に属性が揃っていないことが問題点として挙げられると思います。土女神に土属性の斧や弓でそろえてみたり、ファイターにして4種類の武器駆使してみてはどうでしょうか。
2つ目に、根本的にステータスが足りないのではないかと。一つ目に挙げた属性を揃えれるようでしたら少し改善するとは思いますが・・・
オリガよく覚えてないですけどレンにしてメツガとヒットドレインとかにしてみてはどうでしょうか