質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クイックバフをしているときの事

火神獣(下)での戦闘中、セイレーン→クイックテリトリー*2を使用していました。
一応、前もってクイックすることは伝えてありました。
使用後、ある方からスキルのクリックが出来なくなるからやめて欲しいとの声がかかりました。

女神多用での最大EP切れ・蓄積ガード・スローワールドでの無効化などの事は事前に把握していたのですが、技をクリックできないというのは初めて聞きました。
リロ0状態で技がクリックできないという現象は僕は今のところありませんし、数十回戦闘で使用していますが、注意されることもありませんでした。どういうことなのでしょう。

今回のガチャで当てて使用し始めたばかりなので把握しきっていないようなので、ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

他の回答者 誰も回答してない事にまず驚きですがw
新破刃の自バフリロ短縮効果は
テリまわしてる環境だとゼロリロ状態になり
スキルタップ出来なくなります

おそらくその方は新破刃使ってたんやと思います

今回のガチャで野良でのゼロリロテロが急激に増えましたが 質問者様が そこを把握されているなら
新破刃使う方のみ 悪影響が出ます

普通、武器の必殺スキルを使用した後その武器アイコンって暗く暗転表示されて徐々に明るくなっていきますよね。
本来武器をタップしたらそうなるはずですが、クイックでリロード時間0の時はその暗転表示がなく、タップしてスキルを発動しても武器アイコンは明るいままになります。
火神獣は8人戦闘ですからわちゃわちゃしていますし、おそらく「クリックできない」とおっしゃった方は「クリックできてない!」と思い込んで画面上でちゃんと自身のスキルが発動されているのを確認していなかったんだと思います。
それか、その方のバグですね。笑

現在完全なリロ0状態になるとスキルが使えなくなります。なので饗宴なのでリロ0を使ってクリアする時などは、リロ0になる直前の状態をキープする必要があります。誰が何の武器を使うかわからない野良などでは使うのはやめた方が良いと思いますよ。

サイドストーリー延長前に饗宴10回以上周回している者です。
クイックはやりすぎるとリロ0と言って必殺スキルより専用スキルの方が早くなってしまい、必殺がうてなくなってしまいます。
質問者様の装備構成ですと、恐らく3回目の女神後のクイック2回目でリロ0手前になります。
その後はしんじゅうでしたらヴァースシンボル4回位使った後にクイック、その後2回シンボル女神シンボルクイックとかの順番でリロード見ながらクイックを使って0に入らないように調整しながらクイックを使えば文句は言われないと思います。
基本的にログレスはただボタンを押してるだけのポチポチゲーなので、こういった武器は使う方に差が出るので私は好きです。
武器の特徴を踏まえた上で使いこなせばどんな武器を使っても誰も文句は言いません。
シシオウマンも開幕と覚醒後にうまく使えてれば・・・

新破刃の必殺スキルはリロード0の直前までリロード時間が短縮される効果があります。
したがって、少しでもクイック系のスキルを使用するとリロード0扱いになってそれ以降スキルがタップ出来なくなります。
また他の方がおっしゃられている通り、クイックをかけ過ぎることでリロード0になりスキルがタップできなくなります。
おそらくその方は前者かと思います。
以上参考になれば幸いです。

くま Lv84

個人的な感想だとリロ0は慣れが必要なので野良では多様しない方が良いですよ。
前もって言って貰ってもリロ0になる前に必殺を入れて自分のキャラの動きと次の必殺表示を確認しながら操作しないと必殺が途切れてタップ出来なくなるので、それを知らなかったり必殺だけでEP回収出来ないと専用ぶん回すだけになります。
タップ出来ない時は何回もポチポチせずに落ち着いてタップすると出来たりもしました。※効果が切れ始めただけかも

Lv92

完全にリロード0になるとスキルアイコンをタップしても機能しません
クイック回している方には余裕(黒反転)があっても、持っている武器によってリロード時間が違うのでこれが0になってしまうとダメになるというやつです
間に別のスキルを挟むことによってタップ出来ることもありますが
野良ではやり過ぎない方がよいかと思います

ドラ Lv17

今回のガチャで手に入れた方が多くて野良でクイック使う方が多くなりすぎて、リロ0超えてしまうことが昨日もありました!そーするとクリックできない時間が続いてしまうので野良でクイック使うのは注意が必要ですね!

自分は前の火の神獣の時から水マジでクイック使ってましたがそんときは使ってる人少なかったからよかったけど今回からかなり多くなって僕は野良では使うのをやめましたよ!

さいきんイクリプスガチャの影響もあり、野良でもクイックの重ね掛けしてもらえたりしますよね(^^)/
スキルをクリックできない現象、、実は自分も何度か経験してます。単に自分だけのバグかなと思っていましたが他にもそんな現象でている方いるんですね!

リロ0だと押せないですよ。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×