質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風マジの需要

マジシャンリセマラ中風クラ、舞帝羅針などがあたりましたがエンコンなどで風マジの需要が少ないというのは本当ですか?また、流帝無常狙いでリセマラ再開するべきでしょうか。

これまでの回答一覧 (5)

くま Lv84

風属性攻撃がメインだから蓄積ガードあるやつは
無属性出来る風風マセとは違って難しいよね。

puu Lv147

需要が少ないというよりは
被りがある(風火力が多数)の場合、外されやすいだけだと思います。

風だと、物(マセ)と魔で属性が被っちゃってるのが・・・・。
水だと、物理火力で余り見かけませんので、被ることが少ないです。

まぁ、火力の属性に風被りが無ければ、需要は十分あります。

風で始めたら、水武器が出ない訳でも無いですし、
今はイベントが多く石が溜まりやすいので
さっさと始めちゃうのもいいかもですね。

風マジの需要は高いですよ?

土神獣上で必須。火力としても普通に強いです。水マジより回避面は優秀ですし、悪いということはないと思います。

というか、最終的には両方できるようになるのが理想なのでリセマラでは水か風かどちらか出来ればいいと思います。

kmmn1025 Lv155

エンコンの捉え方にもよるかと思います。
風フォーゼ2のハリケーンクラスタ3の風風マジならクエストにもよりますが、大活躍できると思いますよ。
水マジの方が数が少ないので蓄積になりにくいメリットと専用も多段になり、新イクリプス刀の恩恵を受けれるなどがありますね。
根気がおありでしたら、引き継ぎとっておいて続行もありかと思います。

しゅう Lv123

風マジの需要はまだありますよ。

ただ、風女神2本(改以上)はいるんで2本揃ってから考えることですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×