質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

私は心が狭すぎるのでしょうか…

シシオウやベルゲルミルの専用ぶっぱで火力の出ていないプレイヤーや、8人戦闘なのに旧光女神で耐久しているプレイヤーを見るとイライラしてしまいます。
特に神獣にシシオウやベルゲルミルで来る連中は頭が湧いているとしか思えません素直に弱点属性武器を使えばいいのに、防具アクセはイベント、武器はベルギルミル、シシオウ、旧光女神、など、火力も出ていないしデバフもしないし、バフもしないし、回復もしない、おまけに仕事をしていないのでヘイトが貯まらず最後の最後まで生き残っていたりします。
周りが事故でくたばってもゼスティスで長々と生き延びて、見るたびに苛々してしまいます、これは私だけでしょうか?
勿論シシオウもベルゲルミルもデバフ効果はありますが、属性デバフならイーターやムセツ、攻撃や防御のデバフならウェポンデストロイやアーマーデストロイがありますし、それを詰んでいるプレイヤーの方がデバフ能力は高いです。
自分の役割を一体何だと思っているのでしょうか、書いていたらまたイライラしてきました。
やはり心が狭すぎるのでしょうか。

これまでの回答一覧 (28)

新規やなんかでそれがその人の最高火力、
もしくは唯一役立てるデバフだったらどうでしょう?
そこでの必要属性だけ持ってなかったとかは?
防具がショボすぎてイベ品のほうが強かったら?

基本的に寄生か初心者か暇つぶしでしょうけど
スマホなんてゲーム慣れしてない人も大勢です。
属性ってなんです?って聞く人もわんさか居ます。
総合能力ソートでただ順番に装備する人も居ます。
それが悪いとか良いとかは無いと思います。
ただ楽しみたいだけなのではないでしょうか?
持ってなければ挑むこともできないのでしょうか?
時間が合わなくて友達とPT組めなかったら諦めるしかないのでしょうか?
本当にふざけるならゴーストしたり操杖しませんか?

なんて言ってますが嫌になる事もしばしば。
やっぱり何も考えていない寄生はいっぱい居ます。
でもその人がどういう考えでやっているのかはわかりません。
教えても向上心が無い人なら批判されます。
野良ってそうゆう人達とやってるんで
全然ダメだと思ったら、
心とスマホをそっと閉じてみてください。
ゲームで遊んでいるのにイライラしてちゃ楽しくありませんよ。
長文失礼しました。

心が狭いとは思いませんが広いとも思いません。
ホントにダメな方はその場で罵倒してしまいますよね

装備品に関してですが
質問者様より上位のプレイヤーは質問者様の事を同じように見ているかもしれませんよ?
もしその上位プレイヤーに、もっとスキレ高い装備もってねぇのかよ!
と言われた時にあなたはどう答えますか?
…そういう事だと思います。
いや、違うかな。
分かんね
知るかよ
どうでもいいわっ!

さいきんよく見る光景ですよね。
野良ならせめてバフでもデバフでも回復でも、、、役に立てるものを積んできてほしいものですが(._.)
ちゃんと装備考えているにかな?ってひと多い気がします。

しかもこういった類の書き込みをすると決まって「文句いうならパテ組め」と言われると思います(笑)パテ組んでまでする時間がない人もたくさんいるんですけどね。。。

野良でいく以上はある程度の我慢は必要かと思います。

とし Lv11

所詮野良なので仕方ないと思います。でも、質問主さんの前回の質問の、闇ルークも、立派な寄生枠ですよね、もう一度自信の心に問い掛けてみてはどうですか?
       

ウミツ Lv222

一言。
自分が弱かった時代、忘れないで下さいね。

…まあ、独り残りの女神延命は嫌ですがね…倒せるならともかく

私もそういうの見るとものすごくイライラしますよ
暗黒剣の後に満天の太刀使ってたり、3つの違う属性の封神破刃振り回してたり、統一性のない防具付けてる人だったり、何考えてんだこいつっていうのがそこそこいますからね
でもきっと心が狭いんでしょう

皆が皆いろいろ考えて真剣にゲームやってるわけじゃないです
武器構成いろいろ考えて協力してクリアしたい人、他の人とか防御とかどーでもいいからとにかく火力出したい人、自分の好きな武器や職を使いたい人、よくわかんないけど適当に強そうな装備付けて強そうなスキル使う人とか色々います
目的も俺tueee!!したい人や気晴らしにやる人、など様々です

そういう人たちからしたら「知らんがな、勝手にお前のやり方を押し付けんなよ」って事なんでしょうね

主様の意見の人が多数派だと思いますがだからと言って少数派の意見を潰すのはよくないと私は感じます

・・・頭ではそう思ってもやっぱりなんか納得できないので私はそっとNGに入れて溜飲を下げますがきっと心が狭いんでしょう

わかります。
確かに何だこいつとは思う人はたくさんいますよね。

自分もイライラはします。
ゴミクズが!!と思いながらやってますが、
しょうがないですよね。

自分一人で勝てるクエストでもいるとイライラします。
心は狭くて構いません。
お人好しでやってるんじゃないんで。

主さんとは全く同じ気持ちです。

さらにそんな奴に流しますと言われた時は
爆発して文句言いそうになります。

女神使って違う属性の武器で攻撃とか。
完全にわいてます。

kuro Lv28

野良だから仕方ないと毎度回答してますけど、最近は特にひどいですね…。
まぁ、スタミナなどがないゲームなのでやり直せばいいし、最悪パテ組めばいいんですけどね。

今ちょうどメタマンの特上をやっていたのですが、8人中3人シシオウ(闇)持ち
、1人はダーイン(闇)で何しにきたのかわからなかったです。まぁ寄生目的なのでしょうが、せめて光にして欲しかった。

結局、火力不足でEP切れ。特上で負けたのは久々笑
それでも、勝てるように工夫しろ、お前の火力不足が悪いという話ではあるかもですけど、8人勝負で半分しかまともに動けないというのはなー…。

  • kuro Lv.28

    ちなみに、質問に対しての回答ですが少々このゲームは向かないと思います。ちくしょーと思う場面は多々ありますが、それを楽しめないのであれば正直向かないかと。もしくは廃課金してガチ勢にでもなってパテ組むしかないでしょうね。

kmmn1025 Lv155

以前別の方にも同様の回答をしましたが、過疎で入ってワールドチャットで募集の方が無難だと思いますよ。
隙間時間にわざわざパーティー組まないのは、私もよくあるのでパーティー組めとかは思いませんが、質問主様もにぎやかにいけばこの惨状を想定できると思いますので、クエストのやり方を変える事をおすすめいたします。
まともな装備5人もいれば、8人戦闘は今のところ全部勝てると思いますので(機械、危険種、神獣、その他イベントクエストのギガマッスル除く)
天帝の延命は私も昔からイライラしますね。
新双極勢はそれが一番火力が出るから持ってると思います。リロなどは気にせず必殺単発で100万近くは出ますからね。
私は強い人から無課金でのんびりやってる人まで仲良くしていますが、揃ってない人は本当に何も持ってなかったりします。

Tinu Lv97

狭すぎます。
そもそもここは質問するところなので、愚痴は雑談スレで言ってください。

狭いし器も小さいです。
野良の場合は必ずしも装備が揃ってる人は、時間帯にもよるけど少ないですよ。

さらに言うならば野良の場合だと、初心者&新人や中堅が多数で上級はパテ組んでない時くらいの割合だからね…。

野良の人みんなが装備を揃ってると思わない方が、MMOの普通ですよ。
装備揃ってる人はパテ組むなりして、高速周回やってるのが主流だと思うけどね。


質問主さんのような人はMMOには向いてないと思います。

DA Lv17

こんにちは
気持ちは良く分かりますが、
野良では普通にあり得ることですよね。

ただ、ベルゲルミルは良く分かりませんが
シシオウはお尻ワンド3、イク妖刀の編成で
安定してシシオウ専用一発100万以上
(具体的にはイク妖刀2週目あたりからかな)
出せるので自分はたまにそれで参加してます。

それでも邪魔なら参加は控えますが
いかがでしょうか

こいつ馬鹿だな~と思いながらも
それも野良の醍醐味と思って楽しんでみませんかw

狭すぎます。
てかそろそろこの手の質問とゆうか独り言やめてほしい。
同じようなのいくつもあるし
イライラするならパテでどうぞ
野良の勝ち方なんか自由だし
勝手にイライラされても困りますね。
野良なんで

まぁ、イライラするお気持ちはわかりますが野良でのことですよね?いろんな人がいますから、まず勝ちたいのならパーティー組むのが一番だと思いますよ。
最近、質問というより愚痴っぽいのが多いですね。

はじめたばかりのころ、何もわからずに色々なクエに突撃してました。
その時色々な方に助けてもらっていたなぁって今ではわかるようになりました。
それを考えると何も思わないです。
野良だしちゃんとだいたいの方は攻撃してくださるので…。

わちゅ Lv121

確かにそういう方と一緒になると「あちゃー」とは思いますが、それ以上には特に何も思いません。「たぶん勝てないから次こそは」くらいですね。

神獣も下や中などの8人戦闘であればまともな装備の人が数人いれば勝ててしまうので、そういう方たちは気にもしていないと思いますよ。俺TUEEEさんがいればなおさら装備構成を考え試すまでもなく終わってしまいますしね。

5人戦闘ではさすがに厳しいのでそういう方がいたらどこかに先に入るのを見届けてから避けるようにしていますw

abc Lv15

意味の分からない装備の人はいますね!笑笑
でもそういう人って、スキルの意味も分かってない子供が多いです!究極だからとかカッコいいからとかで積んでる人多いですよ!
敵の覚醒すら分かってない人もたまにいますし…………!
大人の皆は暖かい目で見てあげる事が大事だとおもいます!てか逆にそうゆう人を勝たせてやるぞ‼っていう気持ちで取り組めばいいとおもいますよ!笑笑
30越えた自分は画面を見ながら、うんうんとうなずきながらにこやかな顔でいつもプレイしております!まぁハラワタ煮えくりかえってますけどね!笑笑

同じく最近よく見ますが、結局はシナリオやイベで飽きた上位者が暇つぶしに新規さんの手伝いをするためではないでしょうか?
武器の特性をわかっていない人たちがハンターランクをあげて総合詐欺をして難易度の高いところに入ってくるからだと思います。
最近は野良で一緒になるとある種事故だと考えるようにしています。
どうしてもクリアしたいイベならパテ組んで進めるようにしてます(笑)

退会したユーザー

心、狭いね。

イフリートフォーゼ→エンシェントインフェルノ×2→頃合いを見て常闇剣→残月の太刀→ブラッドブレイドで回復

という立ち回りを今年5月時点でしていた人の質問とは思えないよ。
半年程度でこの変化。ログレスは人を変える。

やはり…野良で遊ぶ以上は仕方の無い事かと思います。イライラする気持ちは良くわかります。初心者の人で武器のスキルや、属性を良く理解していない人…年齢層だってイロイロですから小学生が、混じっている事もあるでしょう…。私も今思えばゲームを始めたばかりの頃は凄く迷惑な装備でクエしてたなぁ〜と思い出しましたwあきらかに無駄な延命措置をしてる人にはDMで無理だと思うので流しましょうか?と言ってあげるのも良いかと思います。私は、いつもそうしてます。

神獣の8人戦ですか?神獣装備と、ガード装備してたら
ほぼ死なないですよ。

確かに、さっさと流してーと思うこともありますが、
これは、どうしようもないでしょう。

ただ昔に比べると、自分も流し癖がついてしまったかなとは思いますねー。

いらいらする気持ちはわかります。
無理だと判断するまでが遅く
ゼクティスで無駄に長引かせたり
倒した後に女神使用して戦闘終わりを長引かせたり
まあ野良なので順位が最低3桁にすら
たどり着けてない人が来た時点で寄生と考え
その人はいないと一緒として割り切ってます。

野良は野良だからと諦めつきますが
パテ組もうと火力を募集して
火火ですみたいな感じでDM送ってきたのに
火が1.5だったり、武器も揃ってない上に
立ち回りも悪い、1.5のくせにベルのスキレベが1。
こんなのでよく火力を名乗れるなと思い
野良でクソみたいな武器構成の人より
更に私はいらいらします。

僕も同じことを思っていました(笑)


まぁそう思っても変わりはしないので我慢したほうがいいです。

残念ながらここに投稿した時点で心が少し狭いとおもいます、、、、

みんな貴方様と同じように感じる場面はあるでしょう
でも「野良だし」「次頑張ろう」と心に秘めておくものです

本当に心狭い人はその場でエリア発言します。
心無い人はエリアで嫌味を言い続けたりDM送ったりワールドで報告までします。

まだ貴方には救いがあります!今後そういうプレイヤーに会っても
黙って耐え忍ぶのです。喉元通りすぎるの待つのです
終わらないクエはないのです長くって数分我慢しましょう!

それも出来なければログレス辞めましょう!
ログレスで感じるイライラからは開放されますよ?

最近こんな質問?多いですね

皆さん決まって
自分は装備構成、立ち回り等
゛考えてます゛って言っておられますが

質問で結構前から同じ様な質問(愚痴)出てます
検索すれば出てきそうなものですね
回答も色々出ていますね

少し考えれば答えは
出てくるんじゃないでしょうか?
そちらの方は何も考えてはいないのでしょうか?

他の回答者様も仰ってますが
雑談掲示板へお願い致します。

しゅう Lv123

そもそも周りが事故でくたばる?
おかしくない?

事故でもなんでもないやん。

床ペロを事故と考えてるのだって一緒でしょ?

開幕1発で床ペロなら事故でもいいけどそれ以外なら事故じゃないっしょ?

個人的には床ペロを事故と言ってるやつらの方が苛つく!

gao Lv14

心が狭いと言うよりガイジなんじゃね?
こんなくだらない事でストレス溜めてないで辞めればいいのに

狭すぎる、過疎でやるか、PT組む方がいいでしょう。

自分の役割?
寄生です。頑張って寄生してます。

特に神獣なんて参加するだけで究極防具が貰える寄生推奨クエですよ。

真ん中までは装備がちゃんとそろって入れば事故にも合わずソロでイケる人も居るぐらいです。

人を非難する前にペロリしないようにしましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×