質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ノク Lv7

光ファイターでの光ガード持ちへの対処

タイトルの通りです。
光ガード持ちの敵にどのように対処していますか?

装備 : 尻、尻、光閃壊、ベル、イク破刃
尻連打のポンデスorベル専用でやっていますが、尻でダメージが通らないので火力にはなれていないように思います。

闇装備はそろっていないため、装備や運用を少し変えれば多少良くなる点などあればアドバイスをお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

kmmn1025 Lv155

私の光ファイで使いそうな、装備を並べてみました。
光背景闇必殺は3つありました。
光背景無属性必殺も3つありました。
他は一応ラインナップで並べておいただけです。
個人的にはバルトクレイは使えました。
光属性の敵に400万×いくつかは簡単に与えられる印象です。
コラボの弓は試してませんがロードの試練で試してみます。
オーガブレイカーもなかなか良かったです。
ポンデスは持ち合わせてないですが、専用がリロ早くて闇なので使えると思います。
セルケトもかなりのダメージがでました。

puu Lv147

無属性を積めば良いかと。

光属性(必殺 闇)も単なる光ガードなら良いのですが、
その後の蓄積ガードは、無属性が安定しますね。

主様の提示装備で、初見入ってしまってからの
蓄積orガードだととりえずベルで殴る事で対応出来ます。

属性ガードだと、属性上げでゴリ押し出来る敵も多いです。
蓄積ガードだと、チャットで控えてもらうよう言う以外ないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×