質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

生者の護り手の出やすいガチャ

いつも有難う御座います。
自分は無課金でプリーストをさせて頂いていているのですが、生者の護り手が出ず、グループメンバーの足を引っ張っているような気がしてなりません。ちなみに総合は30万に届くか届かないかくらいです。
現在の装備です。画像貼れなくてすみません

究極 深紅のメイス(風)
究極 クリスタルパレス(風)
至高改 アポカリプス
究極 ガンダールヴ(光)
至高改 深紅のメイス+(土)

土の深紅のメイスのところは自由枠です
旧女神(ハンマー)
火女神、水女神、風女神です。
土はロッドしかありません

1、生者の出やすいガチャを教えてください。
2、もし生者が出たとして、入れ替えるところはどこでしょうか。
長文失礼しました。宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (2)

こんにちは。
プリ(クエによってはビショ)の装備は、挑戦するクエストにあわせて変えるのが基本です。
たとえば、水の魔法が痛い敵と戦う時は土女神と土バリアを持つ、など。
もし主さんがバリアや各属性の封神ヒールが揃っていないのであれば、生者よりもそちらをそろえる方が先決になります。

なので、オススメのガチャとしては、
ジョブガチャの究極や改うpイベント、オマケで旧下段がついてくるガチャイベ、旧下段確率うpのガチャイベになります。
また、生者がでる武神祭ガチゃで狙うのもありかもしれません。

いずれにせよ、生者は出にくいので、今後もプリを続けるつもりなのであれば、生者以外にも必要な装備が多く入っているガチャを狙うことをお勧めします。
※ちなみに上記の改うpや究極うpイベントはしばらくきていません。

そうは言っても、とりあえず今すぐ蘇生が一本欲しい!
その気持ちはわかります。そこで、質問とちょと違ってしまうのですが、シックスセンスのメダルで蘇生を持つのがおすすめです。
今なら、新大陸の山岳の伝説の宝箱2からメサのメダルが落ちます。
また、危険種の「デス」が落とすメダルが「白の奇跡(脅威)」、新大陸の蟹(弱い方)が落とすメダルが「奇跡(白)の聖域」で、どちらも高確率での蘇生が可能なスキルになります。

特に新大陸では「殺さずに戦う」ことが重要になるので、あえて蘇生は保険のシックスセンスだけでメサは持たない!なんてこともよくあります。

また、もしメサを手に入れた場合ですが、とりあえずはクリスタルパレスのかわりでいいと思います。
ただ、これもクエによって入れ替えてください。※回復大目に積みたいときはガンダーのかわりにメサ、など。

最近はプリは寄生枠なんて言われること多いですが、まったくそんなことはありません。
むしろプリビショ次第で勝負が分かれるクエが増えてきています!

なので是非頑張ってください!

他1件のコメントを表示
  • くらるるる Lv.24

    回答有難う御座います(

  • くらるるる Lv.24

    封神ヒールとバリアですか、、、 バリア(ヴェール)はありますが、封神は揃ってないので 生者狙いながらこつこつ集めて行きたいです。 参考にさせて頂きます

生者よりオシリスじゃないですかね?

その構成だとガンダ専用も単発だし光鹿とか持って多段にさせるとかしないと現状どのクエでもいらない子じゃないですか?
難易度高いところだと装備揃ってないし、低いとこだとそもそもプリいらないですし。

前の方も言ってますが4属性バリア封神くらいはないとどこもいけないとおもいます。


ほかにもカームとかテリひいてビショやったりとかですかね?

無課金だと難しいですよね。
頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×