質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

千年樹

千年樹の究極の必殺を使えばオバクリ解放すると思ったんですけど、一撃必殺をつけなきゃ解放しないんですけどどうゆうことですかね?
因みにブレイカー、魔導剣士は90ではないです

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

クリティカルの解放は2段階あり、物理攻撃はクリティカル、魔法攻撃はマジッククリティカルを解放することで赤クリが発生するようになります。
ここから更にオーバークリティカルを解放すると、オバクリ(青クリ)が発生するようになります。

御使いで解放できるのはマジッククリティカルのみなので、オバクリを出すためには別途オバクリの解放が必要になります。

装備品であれば一撃必殺、シックスセンスであればフィーネチョコ、キャラアビリティであればブレイカーLV90がこれに該当します。

今はブレイカーの転職クエストが出ていますので、まずは転職が可能な状態にだけしておきましょう。
あとはメタルハンター等でLV90まで上げてオバクリ解放すれば、一撃必殺が無くても常時オバクリが出せます。

  • 自由な記録 Lv.14

    なるほど! ブレイカーはレベル50なんで、頑張ります! 優先順位的には魔導剣士よりブレイカーってことですね

RDO Lv19

千年樹はマジクリの解放のみです。

以下は念のための蛇足ですが、クリティカル/マジッククリティカル/オーバークリティカルには、「解放(使えるか使えないか)」と「クリティカル値(発生のしやすさ)」の2つが関係しています。

第1段階の「クリティカル(物理)」と「マジッククリティカル(魔法)」のうち、千年樹は、「マジッククリティカル」を「解放」してくれます。加えて、クリティカル値と回避を上げてくれます。

しかし、次の段階である「オーバクリティカル」の解放はついていないため、一撃必殺やブレイカーのキャラアビなどで、「解放」してあげる必要があります。

jin Lv31

読めばわかる内容は質問しないこと

他1件のコメントを表示
  • 自由な記録 Lv.14

    読んでもわからないから質問したんだけどwww 逆に質問してる時点でそんぐらいのこと考えろよwww

  • jin Lv.31

    不適切な内容を含むため、削除されました

ブレイカー90開放しないと、青クリ出ないの分かってて 質問してる?エレー釣りだな しかも二回づつ質問してるしな。自分で試しなよ。

  • 自由な記録 Lv.14

    前の質問した時に千年樹使ったら一撃必殺はいらないって言われたんですよ なのに自分で試したらうまくいかなかったんで、私のがおかしいのか、それが当たり前なのか聞きたかったんです 決して釣りではありませんww 釣りなら、もっと面白くしてますよ

ベロ Lv25

失礼しました、別の質問で、私がいい加減な回答しちゃったせいで。

私の場合、ブレをlv90にしていただけでした。

その状態が正しいです。

その通り

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×