質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇ブレボックスかファイター5連

闇のオシリスが欲しいのですが、闇ブレボックス(今291/300)を回すかファイター5連を回すか、どちらの方が出やすいですか?

これまでの回答一覧 (9)

私見ではありますがこのゲームのガチャは恐らく二段階抽選方式を取ってるかと思います。

二段階抽選方式ってなんぞや?というのは名前自体は自分が勝手にそう呼んでるだけなので気にしないでください。どういう事かと言うと

ガチャを回した際にまずレアリティの抽選を行い、その後にレアリティに該当するアイテムを抽選するという方式です。

この方式の運営側のメリットは簡単に課金意欲を上げれる事です。例を書きます。

仮にガチャに3種類しか武器がないとしてそれらがオシリス、闇オシリス、ゴミ(仮)だとしましょう。そしてそれらの通常排出率は1%、1%、98%とします。そして通常ガチャのレアリティ確率は究極8%、至高92%です(今回至高改は省きますが至高枠に別名武器として入ってる物だと思われます)
ここから闇オシリス1点狙いするとまず8%の究極レアリティを引いた後1%の闇オシリスを引かなければなりません。確率に直すと約0.08%になります。とても引ける気がしませんね(笑)

そしてオシリス、究極確率upイベントをやってみましょう。それぞれ確率は2倍とします。
2%、2%、96%となり究極16%至高84%。少し引けそうな気がします。罠です。
1闇オシリス点狙いの確率を出してみましょう。16%→2%です。0.32%になります。うーんやはり引ける気がしませんね(笑)

これは単発の場合で今回主様は究極1個確定の5連との事。この場合は5個の内1つが究極確定なのでここだけ確率が跳ね上がります。数字にすると
0.32%、0.32%、0.32%、0.32%、2%で闇オシリスが引けます。計算してみたら究極闇オシリスが出る確率はおよそ3.25%だそうです。少し現実的な数字になりました。

次はボックスガチャを見てみましょう。全く引いてない場合闇オシリスの確率は2/300、つまり1/150と同義で引けます。確率にすると驚異の0.6%です。なんとイベ中の単発の約2倍で出ます。しかも引く度にわずかずつではありますが確率が上昇していくというオマケつきです。


ほとんどが想像の範疇を出ませんが全ての数字が見えたらこんな感じになります。またボックスガチャは全て均等な確率で出るとも仮定しています。
参考になればと思います。

退会したユーザー

オシリス確率アップの究極1個確定と聞こえはいいですが、
実際はゴミ究極と至高オシリスが沢山出るので大変厳しいガチャというのが通例です。

ボックスの報告を見ていると迅雷はそこそこ出ている感じですが闇尻がすぐに手に入ったという報告をあまり見かけません。

引くなら確実に引けるボックスですがハマりは覚悟しないといけません。
闇尻だけを狙うならオシリスダイトのように66個ボックスが来るのを待つのもアリだと思います。

kmmn1025 Lv155

あえて5連で冒険した結果、改以上のオシリスは絞られている模様です。 各種かなり回しました。
ボックスもそれなりに回して二本です。
ただ、やはりボックスが安全ですね。

実際は運なのでなんとも言えませんが
5連のほうが気持ち確率高い気がします!
ただ闇尻狙いてことは闇火力でしょうから石に余裕があればBOXをお勧めしますよ(*^^*)
今後いつ手に入るかわからない闇覇双に即戦力武器のラインナップたとえ持ってたとしても進化やスキ上げにどうでしょう\(^^)/

ロー Lv122

5連ガチャは今回引いて無いのでわかりませんが、オシリス確定ガチャの前にやってた確率UPガチャは、至高のオンパレードで、かなりえげつないガチャでした。
BOXガチャに関しては全てが同じ確率に設定されていますので、質問主様が引き当てる確率は291分の2からスタートです。
今引くならBOXが良いかと思います。
闇覇双が入っているので運良けれは引き当てれます。
リスクを考えるならオシリス確定ガチャまで待った方が良いです。
運営の確率UPは基本罠ガチャだと思ってます。

Mt.yt Lv2

リセマラアカウントの話ですが、4つのアカウントでboxを50ずつ引いたところ3つのアカウントで闇尻出ました。確率アップの方は3つのアカウントで50ずつ引いて一つも改以上が出ませんでした。参考にどうぞ(*ˊ˘ˋ*)

今回box回しましたが、5セットまわして尻は一個でした。

おそらくこの5連ガチャはマジシャンしか引いてないのですが改は空くじです。50連しましたが、改はひとつもありませんでした。

延珠 Lv8

何が欲しいかによりますが私はこれで打ち切りしました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×