質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

迅雷光ファイのダメージ上限.....

迅雷光ファイターをやってるんですが、フォゼ打った後の迅雷がなぜが800万が11多段になってしまいます。。。他の方の動画見ますと、背景赤でのダメージが1000万とかなのに自分は800万が11多段するだけで...最初は火力不足かと思ったけど同じダメージが11多段なんておかしいなと思い質問しました。リミブレもlv5だし何がいけないのでしょうか??

これまでの回答一覧 (6)

ロー Lv122

何を基準におかしいのかわかりませんが、ベルのレベルが足りないのでは?
8人バトルなのでリミブレ関係無く、リミットは105000あります。
808万なのでリミットは80万ですね。
8人バトルのリミットを差し引いてのリミットは69.5万。ベル×22回を考慮するとベルはレベル2と推測出来ます。あとはキャラアビなどでリミット2000追加と。
クリティカルで1000万超えるためには最低ベルのスキルは4以上必要になります。

  • ロー Lv.122

    別回答を見てゴッドオーガ×3だと失念してました。 ベル先打ち→刹那→尻4→ベル2→フォゼ→迅雷で多分リミット80万からの808万でベルスキル3かな? あくまでもリミットの計算からの推測です。 10.5万+ベル×18で64.8万+残り4.7万はベル先打ち3.6万+アビなどで1.1万で計80万計算 迅雷のリミットを×数で表すと10.1倍なのでリミットが100万近くまで上がらないと1000万は超えません。 因みに推測したやり方だとベルスキル5でベルの先打ち2段入り、ベル×9を2回で1000万超えます。 ベルスキル3の場合、ベル×25以上からクリティカル1000万超えますので、最初に尻7~8で2順目で刹那→ベル2→フォゼ→迅雷でクリティカルでも1000万超えます。

シックスに与一かインフィ入れてるなら、ケルピー入れてみたらどーですか(スキルは使いません)。

開幕EPは迅雷の専用でなんとか。


攻撃力不足ではありません。リミット不足ですね。
全く同じダメージが複数表示されるのはダメージがリミット上限に達している証拠です。

状況から察するに刹那→尻4回→ベル2回→光フォゼ→迅雷、でしょうか?

だとすればベルのスキレベを上げるか、キャラアビでとってないリミプラを開放するか、リミプラ帽子や神獣頭アクセ(ただしこれらはリロ短頭が装備できなくなるので旧大陸では現実的ではありませんが)を装備するなどしてリミットを上げましょう。

現状装備で単純に一撃あたりのダメージを増やしたいのならば刹那二週目まで待つなどしてベルの段数、回数を増やせば上がります。

puu Lv147

>リミブレもlv5だし
敵に5千のダメージを与えられるプレイヤーが、リミブレを付けたからと急に10万ダメージ出るようになるとお考えなら間違えです。

>何がいけないのでしょうか??
装備構成とスキル使用順です。

・ケルト必殺後に迅雷を打っていますか?
・ベルセルクは使用していますか?
フォーゼまで使用し、ダメ1千到達出来ない理由は
ベル未使用かケルト未使用しか考えられません。

他の方の回答にありましたが、ベルのレベル4や5も必要ありませんよ。。
2や3でも1千なら出せます。
使用手順と必要武器の確認をされてください。

tsubaki Lv24

リミットに到達しているのだと思われます。
他の方も回答されていますが、リミットブレイクは単にリミットを引き上げるだけであり、どこまでも火力を伸ばせるものではありません。
装備にて、リミットプラス、リミットブレイク等で基本的な火力の底上げをします。しかし、最終的にはベルのスキルレベルによる引き上げや、クイックや軍撃等による他者からの支援にて多段や物攻アップをはかります。
ファイターされている方がよく話題に出されますがベルはスキル4から世界が変わるそうです。私もベル3なのでその世界は見れていませんが、お互い頑張ってベル4の門をくぐりましょう!!!

kmmn1025 Lv155

参照した動画のベルセルク発動時のスキルレベルと自身がご使用のベルセルクのスキルレベルを比較して下さい。
また、火力の具体的なアドバイスを求めるのであれば、ダメージの画像よりも装備の詳細と画像があった方が的確なアドバイスが受けれると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×