質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv19

ソロイベLv38(土ゾーン)

光ってる玉が4つ5つ浮いてる敵(土属性)なんですが
あと一歩押しきれない感があります
ロックマイン?など土魔攻撃の被ダメを減らしたいのですが
魔防と風属性値のどちらをあげるのが有効的か教えてくださいスイマセン
※どちらも上げたいけどそんなに強化素材が無い為

これまでの回答一覧 (2)

ダメを減らすにはいくつか選択肢がありますが、物魔防や属性を気にする前に消さなくてはならない選択肢があります。

それは特定種族あるいは属性からのダメを割合で軽減してくれる装備をつけるということです。

これをやった上で耐えきれないというのであれば、物防魔防、属性の話になると思いますが正直38程度なら〇〇ガードやら神獣装備を付ければ余程の実力不足でもない限り大丈夫かと思います。

また、自分のステを上げるより手っ取り早いのはデバフ(相手の魔攻や属性を下げる)をすることだと思います。ステを弄るよりお手軽ですのでデバフ武器を使うことも考えてみてください。

他4件のコメントを表示
  • Lv.19

    おお!そういえばガードスキル装備ありましたね!すっかり忘れてました;ありがとうございます^^ウィルオウィスプ?みたいなシルエットの敵なんですが…精霊種族?のガードってありましたっけ^^;

  • Lv.19

    うぅ…質問多段すいませんm(_ _)m 土攻撃に対して装備するなら土じゃなくて風神獣防具!で合ってますよね…

  • たこわさ Lv.31

    エレメントガードがありますよ。あと、土属性の軽減をするのは風属性です。

  • Lv.19

    ありがとうございます!さっそくやってみます^^

  • Lv.19

    なんとかいけました!\(^o^)/が、次のLv39でまた詰まりましたwレーザー撃ってくるやつなんですが物理攻撃だと思って回避上げてみましたがなかなか(^_^;)

被ダメ軽減といえばいくつかありますが、やはりメジャーなのは神獣装備かと 神獣装備は胴体と腕に〇〇の守護神 というスキルがついています(至高の場合は守護者) これはその神獣装備の得意属性から受けるダメージを軽減するものです 例: 火神獣の胴体と腕をつければ風属性の敵から受けるダメージが減ります 土なら水 水は火 風は土 です また スキルレベルによってダメージの軽減具合が違ってきます ですから、神獣の胴体と腕装備は 進化ももちろん大事ですがスキルレベルを優先しましょう スキルレベルによっては被ダメが半分くらいまで軽減されます 最近では属性攻撃が強力な敵がたくさん登場しており神獣装備は必須レベルです おっしゃっている ソロイベ38レベは風神獣の装備を胴体と腕につけましょう 乱文失礼しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×