質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伝説 英雄について

昨日のアプデで、レアランクアップ、伝説英雄レアリティが実装されました。

自分は火羅刹アサシンで遊んでいるのですが、多段武器(オシリス)、攻撃武器(紫月、ホクシン)、補助武器(新ベル)どの武器を伝説英雄にするか迷っています。

実装前は、アテナを1本しか持っていないことから、オシリスを英雄にして使おうと思っていましたが、紫月やホクシンも魅力的であり、迷ってしまいました。

皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

ロー Lv122

現時点での個人的な感想としては、伝説よりも英雄の方が魅力的な火力になるので英雄進化で回答します。

紫月→150%UP~で上位羅刹と同等の火力でモーションの短さと専用の回避を使い分け出来、HPダウンも少ないので、上位羅刹よりも使い易いかと思います。ただスキル1での火力は、上位羅刹と変わらないので上位羅刹を持ってる人は、進化優先度はそこまで高く無いかと思います。

ホクシン→メンテ入ってしまったので%UPは忘れましたが、上位覇双クラスと同等の超火力の魔法攻撃、現時点代用が効かないで大変魅力的だと思います。

ベル→8000UPと物魔攻の上昇UP。リミットが上がり、今まで以上の火力が出せるようになるかと思われますが、火力カンストしている上位ユーザー向けかと思います。
クイック環境化でベルの高多段構成の場合は、リミット>火力になりがちで新大陸仕様の場合は物魔攻の上限はステの割合になり、到達が早いか遅いかの違いしかありません。また、×10くらいでベルかけてると上限は達してしまうので、物魔攻の上昇の恩恵は薄いです。
リミットを活かしきれるだけの武器と基礎火力で判断すると良いかと思います。

この3つで選ぶならホクシンか紫月ですね。ベルは基礎火力の高い武器で常時カンストするようでしたら選択肢に入れる感じで考えてます。

また選択肢として、夜叉や闇光魔剣は英雄進化で劇的に変わりそうなので、この辺りも注目したいところです。

  • なのか Lv.1

    ありがとうございます。大変参考になりました。!

Lv20

どもです

どの武器を進化させるかは悩むとこですよね~w

アテナが少ないのであれば
オシリスの英雄進化は十分アリでしょう

オシリスボックスをそこまで回せば各属性の多段武器が手に入りますし
通常のガチャでアテナを引くより全然簡単ですから

ホクシンのリミットプラスも良いですよね

ただ、自分はベルが1番重要なのではないかと思ってます
進化素材が集まったら持ってないアテナの次くらいに新ベルを進化させたいと思ってます

参考になれば幸いです

  • なのか Lv.1

    本当に悩むところですよね、、笑 参考にします!ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×