剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
昔は面白かったです。
課金と無課金の差がほとんど無かったので、皆平等で話し合ったりリーダシップのある人について行ったり、コミュニケーションが新しく本格的なRPGでハマりました。
狂い始めたのは、ちょうど昨年の秋に双極シリーズ位かと思います。
それまでは必須武器は、ジョブに対して一つか2つで下段なんて持ってたら神様みたいな扱いでした。
しかし、双極が出て必須武器が増え、正月には女神。もう課金無課金の差が激しくなりました。
もちろん、課金者が居ないとゲームが成り立たないので、どんどん新要素を出すのはただしい事です。
ただ、そのスパンが早かった。
ログレス始まって一年半経ちますが、今日までのスパンを3年でやってもユーザーは付いてきたと思います。
CMやログレスラジオ、マーベラスは一時の勝ち組になるためこの一年半に力を入れたみたいですね。それは大成功だったんじゃないでしょうか?
ただソシャゲの世界では一発屋ですね。マーベラス=小島よしお
モンストやパズドラと大きな差は、やはりガチャですよね。続くゲームと続かないゲームはガチャのシステムやガチャの信頼度が違う、課金する価値がある。
もうログレスが変わるには、ログレス2を出して新しい世界を作る事ですね。ちょっと引き継ぎ要素を残して。
…と、先生が言ってました。
ログレスユーザーやはたから見たら(ログレスユーザーではないがログレスというゲームを知ってる外側)今の印象はどんな感じか?
昔と比較して現状ではどんなゲームに見えてますか?ログレスをどう思ってるのか?
と言うのは全体的にです。
「武器がもう少しこうだったらなぁ〜」、「運営のやり方は正しいのか否か?」みたいな。
それらを踏まえた上で改善すべき点は何だと思いますか?
もしくはどうすれば改善出来るか?
及び「こんなゲームになってほしい」的な理想。
「ここを、もっとこうしたら良質なゲームになるんじゃないか?」、「我々は今までは○○なやり方だったが△△的なやり方に変えたら良くなるかも」等・・・。