通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

ログレスは他のゲームに比べて口の悪い人やワルチャで突然訳の分からないことを叫びだす精神病棟患者が多い気はしますが、そこまでめんどくさい人はなかなかいません
運が悪かっただけですね

ただ後から入ってきてレアと叫ぶと、「俺がレア出したのにお前の手柄みたいにしてんじゃねーよ」、とか「他のレア待ちの寄生連れてくんなよ」、とか考える人がわりといるので、後からレアに入った場合は黙っているか、もしくは「ありがとう」とか「よろしくです」とか発言して暗にレアがいることを伝えることが吉です

Q:ログレスには口が悪い人が普通にいる?ただ私のマナーがなっていない?

友人に誘われてログレスを初めたのですが、1人でしていた時、戦闘に入ってレアだった場合レアと言って教えてくれたので私もこのゲームではレアであれば言うのがマナーだと思いまだ戦闘の中盤あたりだったので、レアです。と言うと「後から入ってきたやつが言うな」と言われてしまいました。その後、急にDMがその方から来て「調子にのるな」とのことで、まだ初めて間もない状態で弱い私が言うのが気に障ったのかと思い少し時間を空けていたのですが、その後またDMが届いて「DMのしかたもわからんのにうざい」というニュアンスの事が書いてありました。こんなに不愉快になるゲームは初めてです。強いからと言ってそんなに口が悪くなるものでしょうか…?
私はこのゲームは敵キャラは強い事が多く基本一人プレイには向いていないものだと認識しています。
終盤になってレアです。と言っているわけではないのにそこまで言われる筋合いはないと思います。
私のログレス内のマナーが無知なのか、それともその方だけ会話常識がなっていないだけなのか、全体的にログレスされている方が口が悪いのか実際にされている方に聞きたいです。

  • snow Lv.4

    回答ありがとうございます。 ここまで言われたのは初めてでびっくりしてしまったのですが、私も軽率なレア発言をしてしまったので反省しないといけないと思っています。挨拶とお礼だけに押さえておきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
新装備情報
無職転生コラボ武器
現想女神シリーズ
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け