剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
Raykaさんがコンバートの基本については回答されてますので以下実戦での話です。
コンバートは攻撃目的でやるのか純粋に防御目的に使用するのかで装備セットが変わってきます。4属性と闇コンバートでも使い所が違ってきます。以下4属性限定の話です。水コンバートを例に取って説明しますね。
攻撃目的
・カースorエレメントワンド(水)
・グライスロッド(水コンバート)
・エレメントワンド(火)
・エレメントワンド(火)
・自バフ(構え詠唱などの火)
火属性特化の防具アクセ補助枠
メイン攻撃はアクアバニッシュです。
水装備2本がメインに2本入るので案外火属性3000↑の確保には苦労するかもしれません。水属性は3桁で構いません。とにかくコンバートする前の属性(この場合火)を上げることが肝要です。
防御目的
1
・カースorエレメントワンド(土)
・カースorエレメントワンド(火)
・カースorエレメントワンド(火)
・自バフ(構え詠唱などの火)
・グライスロッド(水コンバート)
メイン攻撃はロックバニッシュ。
4本が火土で構成されていますので、属性値の確保が比較的容易です。耐久を上げる目的のみにコンバートを使用する形ですね。
2
・スカルorスケアーズワンド(火)
・カースorエレメントワンド(火)
・カースorエレメントワンド(火)
・自バフ(構え詠唱など火)
・グライスロッド(水コンバート)
メイン攻撃はシャドウバニッシュ。
土属性と闇属性の高い方で組めば良いかと思います。試練でやるなら闇ですね。1人だけ土攻撃してると周りに迷惑かかりますので。どういう理由でこの装備セットになるのかの説明をし出すと文字数が多くなり過ぎますのでご自分で組んで確かめて下さると助かります。
闇コンバートについて
→使い所が難しい。敵が光属性魔法を使って来る場合、闇コンバートを使っていると大抵一撃でこちらが沈む。(純粋な闇3000マジより光3000コンバート闇マジの方が闇の値が高くなる→敵の光攻撃に非常に弱い)
コンバートの利点
・純粋な物理攻撃以外全てのダメージを自力で10に抑えられる
・防御力と攻撃力を同時に上げられる
コンバートの難点
・敵の属性が複数の場合は無力
・ロッドであるため装備セットに組み込むと回避HPが落ちる
・2重ね掛け状態になって始めて目に見えた効果を発揮するので、開始30秒近くの間の火力がお粗末
・自バフなので試練40で使うならサーヴァントの方が望ましい。自分だけ耐久力や火力を上げても…
主にソロ攻略用、若しくは試練野良用に使ってます。
それにしても長い文章だな…。
ガチャをやったら究極グライスロッドが出たのですが、スキルはスプラッシュコンバートでした。
そこで質問なのですが、敵の属性が何のときにこのスキルをかけるべきなのでしょうか?
できれば他の属性コンバートのときのかけるべき敵属性も教えてもらえると嬉しいです!