質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

Lv22

同じく無課金16万半ばマジシャンです。

私も光スカルを所持しており、ついでに光ガーデンロッドまであります(笑)
でも、スカルワンド自体、魔攻が高く、回避もそこそこあります。
メインにいれてもステ底上げとして使えますが、光武器ですと闇値が0なので
補助や他の武器で闇値を補えないとバニッシュ/マインで良いダメージ出ないのが難点。

光マジでも、蒼護を所持してない方が、ステ底上げでいれるくらいですかね
※蒼護所持してるなら、蒼護、ザイン2(3)、御使い、片木(ザインが2の場合)
と、片木でステ底上げはできるので・・・

となると、前の方が仰ってる通りコンバートとコンビで入れるか
補助にいってもらうか倉庫番・・・

コンバートも光スカルのためだけに入れるなら、他の武器に変えた方が良いですし
なかなか厳しいですね
ただ、コンバート1、詠唱(高位詠唱)4、光スカル1で
バニッシュのみでやるなら、中々良いダメージでると思います(笑)
どっちにしろコンバート使うなら光値が低かったらダメージに期待できませんが・・・

ただ、対光敵には、光魔法のダメージ減らしたいけど、攻撃も良いダメージだしたい!ってときに光スカル入れるのは良いかもしれないですね

と、御使い所持してないのを前提に回答しましたが、今後御使い所持することがあれば活躍の幅は広がると思います!
御使い→マインすればカンストするかと思います。

ちなみに私は前回のタイタン地獄周回は
"御使い、光スカル、光ザイン2、エンジェル"で回ってました
メインに闇武器が1本のみですが、これでもママに
御使い→マインでカンストしてました
闇武器がメインに入ってなくても、アクセに一撃必殺の腕輪をつければ
オバクリでカンストするかと思います

うーん、結局どの武器も敵によって有効か不利か変わってくるので
敵によって色々装備変えるのがよさそうですね!

長文になりましたが、参考にしてくれると嬉しいです

Q:スカルワンド光に活路はあるのか?

どうも、連日質問投下失礼しております無課金15万マジです。

最近ガチャにしてもドロにしてもろくな装備が手に入らなくて困っております。まあ運が向いてないだけだからそれはいいのですが……
昨日ガチャったらとんでもない代物が出てきました。

至高スカルワンド光改

……はい、誰がどう見ても大ハズレの一品ですorz
仕方ないので育てたいものがなくなった時に50レベぐらいまで上げて補助に突っ込む予定でいますが……せっかくですしなんとか活用してみたくもある……
そこで質問。スカル光を持っているほとんどの人は補助に入れているか、あるいは処分してしまっているかと思いますが……メインに入れて活用してる方っていらっしゃいますでしょうか?
光属性といえどもスカルである以上最高クラスの魔攻を誇っているので、もしかしたら魔攻底上げ狙いでメインに入れるのはアリなのかもしれない?とも思いつつ。しかし御使いもないし光マジ出来るほどの光武器など他に持っておりません。
補助に突っ込む以外にもこういう活用どうかな?という案がありましたら参考にしたく思っております。よろしくお願い致します。

  • Rayka Lv.96

    ご回答ありがとうございます! なるほど、光マジが光固めの枠を埋めるために使うか、光特化しつつ御使いで闇攻撃カンストを狙う時に使う感じなんですねー。今はまだ御使いどころか光ワンドもろくにもっていないので、使いこなすのは当分先になりそうですが……もしいつか御使い来た時には、光スカル使って御使い闇マインオバクリやってみたいです!それまで補助に入れて大事に保管しておこうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
クレイドルシリーズ
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け