通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

命撃が取れず相手にされないナイトですorz
ナイト言われたい放題ですね。
私はメンバーがその場に相応しいステの場合、バフれば結構耐えてくれるので下手にタゲを取りに行くことはありません。epの無駄遣いでバフが疎かになりかねません。
それに上のレベルに行くとボス級3体とかになるので2体はタゲ取りますが、メインに狙っている1体は火力職がタゲ取りを行う場面がでてきますので、それに耐えうるステ、装備を整える必要があります。
一発で寝ない限り火力職は火力重視でいいと思いますよ。耐えれないなら大人しくガードつけましょう。

まぁ挑発を使ってくれるナイトを増やすには声掛けが一番かと思います!地道に頑張りましょう!

Q:ちゃんとタゲとって!(>︿<。) №2

続きです。

……というわけで、長くなりましたがこういうナイトさんが増えてすこし嫌な気分になっています。
違う武器でダメージを減らすとなんとか集中狙いはされずに済みました。でもこうなると火力職の意味がありません。
こういうナイトさんに対してみなさんはどう思いますか? それともわたしが好き勝手に弱点突いてダメージ出すのがいけないのでしょうか?
わたしが強いわけではないのですが、光属性攻撃しているとダメージが高くなるので挑発してもらわないと確実に狙われます。デミヒューマンガードの腕輪はリミブレ外さなくてはいけないので付けられません(´・ω・`)

私はどうしたらいいのでしょうか?
こんなことが何度もあって、正直迷惑かけてて辛いです。
このままダメージを抑えてやっていかなくてはいけないのでしょうか?

この質問を見てちゃんと挑発を使ってくれるナイトさんが増えることを祈っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
新装備情報
無職転生コラボ武器
現想女神シリーズ
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け