剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
エレメントクラウンを入れるのは通常ヒールを使いたいからだと推測します。しかし、すでに回答されているようにエレメントクラウンの必殺は属性の合う敵でなければ使用することはできないので、常備すると汎用性を捨てて武器枠をひとつ潰すも同然で、非常にもったいないと感じます。
4属性でいうとシナリオ14章の敵は主に火、15章以降は火の敵に加えて水の敵が出現します。特に火のエレメントクラウンを使う機会はありません。
ヒール節約のためにできることは属性ヒールを入れることだけではありません。城を重ねて被ダメを減らすことや、熊で火力を上げてより素早く敵を倒すことでもヒールは節約できます。エレメントクラウンを持っていた場合、通常ヒールしか使うことができずバフが足りないために頻繁にヒールをする必要が出てくることも考えられます。私はエレメントクラウンに代えてミスリルやゲートブレイカーを入れるべきだと思います。防御バフを重視するときはミスリル、防御の充分なときはゲートブレイカーです。
タゲを取らない立ち回りですが、戦闘開始後すぐに動くのではなく少しタイミングを遅らせたり、自分にタゲが来ていないことを確認するまではルビーなどの単体攻撃で他メンバーと同じ敵を攻撃するといったことで序盤のタゲはある程度回避することができます。
また、特にヒーリング直後にはナイトにタゲを取り直して貰うよう事前にお願いしたり、ヒール節約のために仲間にガードを付けてもらうことも必要です。
タゲを回避していても、どうしてもタゲを集めてしまい攻撃されることがあるので、ある程度は耐えられるようにHPや物防を上げておくことも重要です。
総合11万のプリをしているレカイトです。
ヒールプラスの回復量は3000から5000、ヒーリングフォールドは6000から10000、属性ヒールは500から800程度です。
最近、5つの武器枠に何を入れるべきか悩んでいます。今は
クリスタルパレス改×2
ガーネストパレス改
ルビーメイス(究極)
(至高以上の)エレメントクラウン火or土
で行っています。
他に使えそうなものは
ゲートブレーカー改
ミスリルメイス改
です。 やはり、終盤のクエストにはクマー入りや城塞2本で、エレメントクラウンを抜くべきなのでしょうか?
また、エレメントクラウンなしのプリでもタゲを取らずうまい立ち回りを教えてください!誰も死なせたくありません!(蘇生なし・・・)