剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
言いたい事はわかりますが、、、
今までも、タゲ固定されるまで火力職達にはいろいろ制限してもらってましたよ!?
PT組んでなら作戦を話し合うのはお決まりじゃないですかw今更過ぎませんか?
無言で意思疎通とか笑っちゃいますよw
野良でも暴走する輩がいるなら声かけるし無視するなら、無視されてまで必死にタゲ取りはしたくないですが、、状況で何なりと言えますよ
例えば、ゲイボルと龍は戦陣2枚ですか?後はなんでしょうね?
挑発否定みたいな発言なんで残りの枠は火力の六星と新凸剣ですか!?
何でもいいですけど、全体物理の被ダメにバフは龍2枚で完璧なのでしょうか?
ましてや、相手しだいでは魔法でのダメや多段の全体魔法も使って来ますよね?
ナイトはタゲ固定のために、被ダメも低いしHPも多いですが、他のメンバーが全体攻撃で削られてたら念の為に回復してもおかしくは無いですよね?
下手したら重なって被ダメが沢山くる場合もありますし
連続で回復してたら使いたく無くてもフィールド系を使う事があるかもしれません
、覚醒したら大ダメージもありえますからね?
更にプリは城戦陣やアポ(略に回復ですよ!?下手したら熊も使うかもしれませんよね!?
ヘイト安定まで我慢するのですか?
毎時間使用する城戦陣とアポ(略や回復を?
ま、安定したと思った後でも、もし!
タゲが飛んだらどうするのですか!?
タゲがナイトに戻るまで回復から毎時間かける城戦陣やアポ(略)は我慢ですか?
その時、ナイトはタゲ飛んだ敵に相手に対して、通常攻撃のリロード待ち?水属性相手でも!?いつ来るかわからないタゲ飛びに火力のスキル(六星とか新凸剣)を一つ使わない上に、その分のEP確保をずーっと維持してるのですか?
そして、ナイトの火力一発を打ち込んで飛んだタゲを固定が確実に出来るでしょか?
その点、挑発はリロード早いしEPが少ない上にヘイトが高いから使い勝手がいいのですよ!?更に挑発の攻撃がミスしてダメが無くても効果のヘイト分は有効なので無駄が少ないのも知ってますよね?
開始早々の複数タゲ取りは、るかさんの方法でも取れると思いますが緊急の対応策が乏しく不安だと思います!
全てのタゲを挑発で取るのでは無く
何かあった時用に挑発は必要だと思います
それと、プリがハンマー重視の火力兼回復に回ったらどう思いますか?それこそ、ロードかパラでもしろよ!!って思いませんか?
一歩間違えたら同じ事ですよ
最近、ナイトではゲイボルグによる全体火力、バフ、タゲ取り
すべてが可能になり
まずチャリ2龍たけばタゲは安定します。
そこでゲイボルグで殴りながらバフでヘイトを稼ぐ方が確実にタゲが安定し
マジ、プリに攻撃が回りにくくなると思うのですが
初っぱなに全体火力攻撃や
バラバラに攻撃。はたまた大きく削られてもいないのに特大回復など
タゲがほしいのかと思う行為をしておきながら
ヘイトをつめ。
ゲイボルグもちの闇ナイトは実際下手な火力よりもダメでるとおもいます。
私はチャリ後鷹1命撃で5万5発程度の火力にはなります。
少し最近火力職がナイトは維持でもタゲとって攻撃してなくていいぞ。
というスタイルな気がしますが
ゲイボルグ登場にともないナイトは全体タゲ取り、火力、バフ
が行えるようになったと思います。
ナイトにヘイトをつめよりも
他職がヘイト安定するまで遠慮するほうが効率がいいと思いますがどうでしょうか。