剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
正直、チャリのEP消費を上げるか、リロ時間を長くするか、命撃のリロ時間、三段にする下方修正は必要だと思いますね。
フレのナイトさん4人にお願いして、バランス崩壊と噂のチャリ重ねがけからの命撃を見せていただきました。
長くなるので結果だけ書かせていただきます。
結果は多少ダメのブレはありましたが、約85000〜90000以上×5=420000〜450000以上
これを6秒間毎に撃てます。
ナイトさん4人で1ターンに160万以上のダメ、5人ならば200万以上です。
レギンでは一発の合計が240000〜270000以上。
必殺スキルではなく、専用スキルのダークディスティニーでこのダメージですよ?
はっきり言って異常にも程があります。
私は本職でマジをしていますが、このナイトさん一人のダメージ値は新武器ブリュンヒルデの必殺スキル、ヘヴンズアークに匹敵します。
ヘヴンズアークの五連撃全てオバクリカンストを出したとしても約570000ダメです。
確かにウィークを出せない敵、回避の高い敵、物防が高い敵等いるかもしれませんし、状況によっては上記のダメ程は出せない場面もあるでしょう。
しかしそれは他職でも同じ事ですし、いくらなんでもおかしいと思います。
今後もっと強い敵が出るとか、それができるのは一部の廃人だけだとか、そういう問題ではありません。
これが出来てしまう事自体が問題なんです。
今はこのダメが出せないナイトさんも、今後ガチャでゲイボルグや命撃、レギンを手に入れていくでしょう。
そうなれば他の職なんて確実に必要なくなります。
せいぜいチャリを重ねている時に回復する役のプリさんくらいでしょう。
その回復だってロードさんでできてしまいます。
これだけのダメが出せるなら範囲攻撃だって必要ありません。
この現状はいくら今後より強い敵を出しても、旧武器の上方修正が入ってもまず改善は難しいと思います。
質問者様の言う通り、嵐のような批判と引退者も増える事態になるでしょう。
ですが、新武器が出て課金をされたナイトさんには心苦しいですが、他職の方も同じように課金をしています。
同じお金を払っているのに、これほどまでに差が出るのはおかしいと思います。
せめて必殺スキルで火力職と同程度のダメを出せるようになったという話ならまだ優遇されてるねで済ませられるのですが・・・。
自分は今後もマジシャンでやっていきたいです。
マジシャンなんかに課金するならナイトやれば?
何で今マジシャンなんてやってるの?
なんて言われた事もありましたが、自分はマジシャンに拘りたいです。
課金をしている以上、ちゃんと仲間内以外にも必要とされ、役割を担いたいです。
色々な職業の方とパーティを組んで戦略を練り、それぞれの役割をこなしてボスを討伐したいです。
現在でもワールドでの募集はナイトさんとプリさんばかり。
今はネクロマンサー外伝があるので、魔職の募集も多少はありますが、そもそもゲームとしてそれぞれの職業に役割があり、募集がかかるのが理想だと思います。
長くなりましたが、上記の理由から自分は下方修正すべきだと思います。
長文失礼致しました。
最近各所で話題に出ていますが、ナイトに限らずオールラウンドに働ける職が増えた事で以前以上にゲームバランスが崩れている気がします。
運営様には弱いスキルの強化や強い新武器の方がやり易いのでしょうが、批判覚悟で虎の時のように強い武器の弱体化でバランスをとって欲しいなぁと思うこの頃です。
例えば、命撃以後の多段武器のダメージ減衰をする。リロード時間を延ばす。
龍の戦陣(陣)等、火力バフの弱体化。
多分これ位でも十分以前のような各ジョブの特徴が活かされたゲームに戻りそうな気がするんですが…
何にしても今の高火力瞬コロ前提ゲーになってしまったのは悲しいです
チャリをたくさん使えば命撃でそんなダメージも出せてしまうんですね。でもダメージが出ても当てられなければ意味がありません。最近はガードや高回避の敵でで命撃潰しが盛んですし……。必中の魔法攻撃ができるマジさんは、今やっている属性の試練では頼りになります。マジさんがいなければレンジャー・魚さんに鷹を使ってもらって攻撃します。ナイトやロードとプリだけで何でもできるわけではありませんよ。マジシャン頑張ってください。
もちろんそうです。 しかしユーリ様の仰る通り、ナイト4、レンジャーまたはウォロのパーティで鷹を重ねればいいだけの話です。 今後バランス調整と称して、化身より遥かに回避、物防が高い敵、物理が一切効かない敵が出てきたとします。 確かにナイトは普段通りの火力が出せなくなると思います。 ではそうなった時ファイター、マーセナリー、レンジャーはどうなるのでしょう? 自分は何もナイトの方が火力を出す事に対して批判している訳でも、ナイト=壁職という固定観念からの縛りを書いているのではありません。 その火力があまりに度が過ぎてる事に対して意見しているのです。