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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

終盤に倒れた味方の最大HP上昇は、ガーディアン(戦慄・インビ・護石)頼みになると思います。 なので、パーティの面では、ガデさんいると安定で、羅刹アサシンの他に火力だせるデスペ等いると楽ですね。

立ち回りの面では(どの職もまず開幕直後に倒れないこと前提で)、
 ヴァルキリーだと、基本を極めて どうにかできたり できなかったり…●消滅の瞬間直後にHPバフを入れる。キマイラの浄化使用前後で専用カーソルを切り替えて、すぐに必殺スキル使えるよう調節(ただ、消滅と同時に継続ダメージ入ったり、浄化直後にキマイラの行動間隔がイレギュラー化して後だしジャンケンされるとどうしようもない)。●HPバフが残っているうちに倒れた場合は、基本は直ぐに蘇生だけど、戦慄ガデいないパテで,消滅の波動が近くて,自分の耐久に余裕があるなら,消滅後蘇生。●以上基本の回復蘇生しつつ、リロ短,クイックのスキレ3くらい使っていれば、文句無いと思います。 まともな火力3~4人いるとHP危なくなる前に倒せるので。
…倒れた場合はガデ頼り、基本をしっかりする、やられる前にやる。

(もしも敵HP残り僅か所で倒れて足掻いてみるなら、・継続ダメージ間隔の合間を狙って蘇生、・補助役数人なら一方の蘇生モーション見えた瞬間にHPバフ使用、・火力役は新ベル連打、ですかね...)
+ ヴァル以外
ガデは●戦慄あるならちょっと意識して使う(効果時間が消滅を跨いで及ぶように)。●状態見てインビや護石とか使う(序盤のHPに余裕がある時はインビ使用を控えたり,状況によっては消滅後蘇生)。
火力の立場では●消滅きたら即ベル(HPバフ)使うようにする。●魔攻職なら仲間の状態見てシックスセンス蘇生回復で補助の補助できるといい。●(ダメージ出せること前提で)PT状態によっては、2回目のフレイムチャージを調節しながら削る。チャージから強攻撃フレイムウェーブや継続ダメージ来るので手数重視して早く終わらせるのが理想だけど、2回目チャージはガデ抜きだと後の消滅から厳しいことになりがち(ここまでくればフレイムウェーブ数発は耐えられるはず)なので、解除後~消滅前にガッツリ削れるようにベル回しつつ必殺打てるように調整。
 デスペは、チャージ中の行動考えて無駄打ち控えるくらい?。 ホクシンは、HPの心配ないとはいえEPが問題(これはこれで補助の負担が増えるし、そもそもピエロ無しで済む敵)なので、EP補助無い場合の序盤はホクシン必殺控えめにベル2周後から打ったりチャージ中は回転率いい専用を優先して終盤無能化は避けたい。 羅刹アサシンのHP面については、現状だと限界を感じる(HP高め装備で魔神器の必殺スキル使用・HP減少を最小限に抑えても、なんとかなるかならないか。そもそも火力が羅刹1なんかだと温存してられない)ので、あるに越したことはないが、無理して盛る必要はない・ハイパーまで補助要らないくらいあれば十分と思う。

Q:倒れている味方のHP

ヴァルキリーで回復をしているのですが、消滅を使う敵で味方のHPが1で倒され、すぐメサで復活させるのですが蘇生した相手のHPが1のままなのでまたすぐに倒されてしまいます。
今回のギガントキマイラも敵の攻撃頻度が高くて、1度HP1で倒れていてしまうと蘇生→復活の繰り返しになってしまいます。

倒れていている味方のHPは上げれる武器などはあるのでしょうか?
こういう場合の対策は何かありますか?

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