剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
個人的にある程度の下方修正には賛成です。が、エンコンの難易度修正が前提です。
風女神斧を持っていようが持っていまいが、火力武器には斧のみならず大剣やワンドなど、色々あるなかで、火力が風女神からの風斧一択になっていることが問題だと思います。この点、虎陣修正時の理由である戦闘の単純化と共通する部分があるのでは、と考えます。
火力職という職は色々ありますね。ファイター、ウォーリア、マジシャン、など。破刃が出てから、ファイターなどはバフ専門になりつつあり、ジョブの役割分担がはっきりしてきたようにも見えますが、バフ武器は実質軍撃のみといってもいいかと。この点も単純化と言えるかと。。以前、バフはナイトの役割でしたが今は…。
これだけ武器の種類があるんですから、もう少し他の形の火力があっても良いかと。
風マセに飽きている風マセさんがいるくらいですから。。
現在最高火力を出す風マセ・風ネクロ、高火力とデバフや範囲もかねて八面六臂の活躍ですが、ほかのスキルがその陰に隠れ活路を見いだせなくなっているのも確かです。
私は風女神の下方修正を運営に訴えようと思っています。過去に虎の陣の下方修正があったとき、しもへー氏のツイッターには”ほとんどの攻略が味方全体の回避アップの一択となり、戦闘の単純化につながっている為、調整に踏み切りました。”と書かれています(2014/5/28)今回はそれ以上だと思っています
私が運営に提出する予定の修正内容は次のようなものです。
・風女神のスキル使用時、ダメージのリミットを4割減にする。
---風属性の武器なら2ヒット合計120%、風属性のスキルであれば3ヒット180%分のダメージ。
プレイヤーの皆様が賛成なのか反対なのかお聞かせください。
①賛成
②リミットの下方程度ならば賛成
③下方修正には反対
④どちらでもいい(持っていないから以外の理由を書いていただけると幸いです。)