ジャッジメントのメダルの評価と性能を掲載しています。枚数によってのおすすめ度や、どんな場面で使えるかを紹介しています。
ジャッジメントのメダルの評価
メダル取得枚数 | おすすめ度 |
---|---|
80(消費EP0) | ★・・・・ |
30(消費EP半減) | ★・・・・ |
10(消費EPそのまま) | ★・・・・ |
※おすすめ度は5段階で評価しています。また、GameWith編集部がつけた点数です。公式とは関係ありません。
▶シックスセンスメダルVol.1の一覧はこちら
▶イベントで入手できるメダル一覧
ジャッジメントのメダルの強い点/弱い点
ジャッジメントのメダルの強い点/使える点
防御無視の魔法が使える
ホーリージャッジメントは、敵の防御力の影響を受けないのでメタマンなど防御の固い敵に有効。
ジャッジメントのメダルの弱い点/使えない点
威力には期待できない
せっかくの防御無視攻撃だが、これといって威力は高くない。また、魔法攻撃なので物理職とはあわない。
防御無視の意味があまりない
現在、防御無視の有効な敵は、メタルマンドラぐらいのためあまり有効な使い道がない。
ジャッジメントのメダルのおすすめの使い方
ジャッジメントのメダルのおすすめな使い方
編集中
ジャッジメントのメダルの使用場面
メタマン戦に有効
防御力が固く、ダメージが与えづらいメタマンを倒す時に便利。レベル上げ時に利用しよう。
メダルを何枚まで集めるべき?
10枚で十分!
スキルが強いわけでもないので、スキルが発動できる10枚集めれば十分。
ジャッジメントのメダルの基本情報
ジャッジメントのメダルの基本情報
属性の種類 | 光 |
---|---|
入手対象エネミー | メガトン雪だるま |
エネミーの出現場所 | 聖夜の大激闘(クリスマス) |
取得枚数別アビリティ情報
枚数 | 内容 |
---|---|
10 | スキル使用可能 |
20 | ステータスUP 中 |
30 | 消費EP半減 |
40 | ステータスUP 中 |
50 | ステータスUP 中 |
60 | スキル使用制限+1 |
70 | ステータスUP 中 |
80 | 消費EP0 |
90 | ステータスUP 大 |
100 | 光+50(キャラアビリティ) |
ジャッジメントのメダルのシックスセンススキル
ホーリージャッジメント【究極】
消費EP | 5 |
---|---|
リロード | 25秒 |
対象 | 敵1体 |
攻撃回数 | 1回 |
攻撃タイプ | 魔法攻撃 |
属性 | 光 |
アイコン |
効果
- ダメージリミット+120%
- 敵の防御力の影響を受けない
- 闇属性の敵へのダメージが大幅に増加
セイントジャッジメント【至高】
消費EP | 5 |
---|---|
リロード | 30秒 |
対象 | 敵1体 |
攻撃回数 | 1回 |
攻撃タイプ | 魔法攻撃 |
属性 | 光 |
アイコン |
効果
- ダメージリミット+70%
- 敵の防御力の影響を受けない
- 闇属性の敵へのダメージが大幅に増加
ログインするともっとみられますコメントできます