質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
t- Lv14

必要武器が揃えやすい火力職

1年半前までログレスで生者プリと回避ロードをやっていましたが、1年ほど忙しくてログインすらできていませんでした。久々に余裕ができたため新しいアカウントで始めたのですが、以前とは勝手が違って武器と職業の種類がものすごく多くなっていることに驚きました。

以前はサポート職のため必須武器がとても多かったので揃えるのに苦労した記憶があります。そのため、今回は火力職をやってみたいと考えています。そこで、現段階で必要武器が揃えやすい火力職を教えていただけませんか??よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

現在はボックスガチャがあるので揃え易さは各火力職とも余り変わらないかと

ですので現状ある難易度高めのクエストを火力職としてこなすのに
○六属性デスペラード
○光闇水アサシン
○闇土リーフ(魔導剣士)
が出来るとさほど困らないと思います(特に六属性デスペラード及び闇アサシン)

デスペラード•アサシン•リーフ(魔導剣士)とも六属性共出来るのが理想です

補助職のヴァルキリーの方が光属性が出来ればある程度乗り切れるので火力職より楽かと思います
現在開催中のEXゴーレムもシールクリアあれば光ヴァルキリーで勝てますので
勿論ヴァルキリーも全属性出来るのがいいのですが•••



揃えやすいのはボックスガチャ引けばなんでも揃います。
あえてアサシンかな。

昔は火ブレだの、風マセだの一部が強かった時代かと
思いますが、今は4属性を出来る事が必要になります。

最上位武器、多段武器、女神魔神器、新ベルが
揃えばある程度火力はできますが
各属性集める事は中々大変かと思います。
加えて防具やアクセも集めなければ
中々火力が上がりません。

他の回答者の方が言っているように
ボックスを空にすれば集まりますが
どのボックス、どの属性を回すべきかは
手持ち武器や資金と相談することになるかと。

石を貯める間に週末に来るアクセのクエを
周回して、ある程度の数が集まってから
ジョブと属性を決めてボックスを狙ってみては?

はとり Lv168

アサシンが一番難易度が低いと思います。
アサシンには羅刹型とホクシン型の2種類のがありますが、ホクシン型ならば例えばホクシン・ムラクモ(新ベル)・オシリス×3で構成するなら全て至高から育てる事が出来ます。
至高から伝説英雄までもっていくにはかなりの時間と努力と忍耐が必要になりますが、とりあえず形になる至高改なら全て至高からでも結晶が25個あれば作れるので、手早く揃える事が出来るかと思います。6属性揃える事も充分可能です。
とりあえずホクシン型を目指してアサシンガチャを引き続けて、運良く女神羅刹・最上位羅刹が手に入れば羅刹型の作成を検討する事も出来ます。
なお、他の職では女神魔神器や最上位魔神器等が必要になり、それらは至高改以上を引く必要がある為揃えるのが難しくなります。特にリーフは2種類のアテナと新ベルが使えますが、逆にオシリスが使えないので多段化武器を至高から育てれません。その点でも難易度が高いかなぁ、と思います。まあ、魔導剣士でロッド、またはネクロでロッド・魔弓という手もあるのですが(但しその場合新ベルはウォーレイスのみになる)。

テンプレや最高火力となると どれも最上位武器が必要になるので大差はないと思いますが、アサシンが揃え易いと思います。次いで魔導剣士かな。
●アサシン
妖刀と羅刹だけでも動ける(職業ボックスガチャでなくても揃え易い)。
イベント報酬・配布にオシリス、シコク、ホクシンなど使える武器があることが多く、基本装備の入手が望める。 〔1/18クイーンフェニックス討伐応援キャンペーンイベ…水ホクシン、水オシリス弓(至高)。 1/31紫月を伝説英雄化せよ!…水紫月。 バレンタイン…光オシリス弓。ハロウィン・花見イベ…シコク。 ...特に凶獣イベは復刻の可能性が高いと思います.〕 伝聞の伝聞ですが、ファンミで"いずれ 夜叉 配布"という話が出たという話も耳にしました。
あと、最近は開催されていないもののPvPでも妖刀やサムライの武器構成を組み易いと思います。
(揃え易さから話変わってきますが)デスペラード登場から火力不足気味な場面もあるものの、攻撃回数(羅刹での多段)が求められたり、元の高回避もあって低火力でもパーティ・空き枠に入り易い印象があります。
●魔導剣士
天錘が使える(ヴァルキリーなど装備可能職が多く、使い回しやスキレベ上げし易い)。 リーフと違って尻で多段できる(オシリスは箱ガチャの究極~至高ラインナップ内にあったり尻箱ガチャがあったり用意し易い)。
配布武器としては『神罰の執行者 オルトリンデ』報酬に魔剣ソウルグリード(闇)があり,イベ復刻の可能性・入手機会があると思います。
半端火力でもパテの空きに補助気味で入ったり、同じ天錘使うヴァルなど他職で補助に回ることも考えられます。
●デスペラードはブレイカー装備流用でもそこそこ火力出るものの覇双ないと厳しく補助役するにも手狭、今後の配布やボックスガチャ次第といった感じがします。

私も最近新垢で復活したのですが、確かに職が多すぎて困りますよね。。

火力職ということですが、他の方も答えている通りBOXガチャを回すことを私もお勧めします。
課金も多少必要となりますが、揃えればある程度火力できます。
ただ、幅広くやろうとするとお金がいくらあってもたりなくなるので、現状最高火力を誇るデスペラードガチャがいいと思います。土覇剣や闇覇剣が出るときが引き時です。私は土デスペラードBOXで武器を揃えました。
他の職のジョブレベもあげてキャラアビを取らないとはなしにならないので、とりあえず何かBOXと、各職ごとに装備できる少しの武器さえあれば当面はしのげます。各ジョブのキャラアビ取れたら、各属性の武器を少しづつ集めればいいと思います。

ちなみに「必要武器が揃えやすい火力職」はデスペラードにしてもアサシン、リーフ、魔法剣士どれも同じレベルで揃えにくいです。。
火力にこだわらなければ、一番揃えやすいのはグラムヴァルキリーかなと思います。

最近やり始めたどうし、がんばりましょ♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×