剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (2)
1.伝説イージス
・戦慄の段数アップが評価点
・ガデは軸に槍・ハンマー・メイスの尻を持てるが、EPブレ(バニ)を考慮すると槍が最適
2.伝説ケリュ
・リーフの軸として使える点を評価
・ケリュ自体が専用含め優秀
・支援職でしか使わないなら尻で十分
3.伝説スサノオ
・リーフの軸その2
4.伝説ムラサメ
・ホクシン型の専用がゴミしかない問題を解消
・光アサはリーファ(ステが物魔均等)よりムラサメのほうがステータス的に向いている
・光以外の羅刹型は無理して作る程ではない
5.伝説アイオーン
・四属性デスペの最上位と相性良し(LV2以上)
・尻斧と比較するとモーション時間が悪化
・獄鬼とはリロが噛み合わない
6.英雄アイオーン
・確実にクイックが貰えるなら伝説より使える
・獄鬼しかない光闇デスペ向き
・ベルは無属性なのでソロだと実質+4(闇スキル+1の分は一発の大きい覇双が最も恩恵がある)
7.英雄ケリュ
・英雄アイオーンと同じ理由(リーフ)
・旧大陸限定で刹那を使うなら英雄が使える
8.英雄スサノオ
・英雄ケリュに同じ
9.英雄ムラサメ
・ホクシン型で瞬発力が欲しいときに使える
・時間をかけて火力を上げていく羅刹型と相性が悪い(女神無しだとEPが枯れやすい)
10.英雄イージス
・ガデは開幕の瞬発力が不要
・メサや赤天などEP消費の大きいスキルに対してガデの最大EP25、EPはなるべく伝説で温存したい
最近の傾向として火力職はベルを2回以上が増えてきているので、尻アテナ問わず英雄の優位性が無くなりつつあります。
補助職は火力職ほど魔神器を持たない、また主力スキルに消費EP7以上のものがあるため伝説のほうが使いやすいと思います。
1 ペガサス流星拳
2 ダイヤモンドダスト
3 鳳凰幻魔拳
4 廬山昇龍波
いつもあざすm(_ _)m