質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴーストイクリプスの使いどころとは?

先日ガチャでゴーストイクリプスを使える武器が出ました。

固定ダメージ9999と聞いていたのですが、リミットブレイクを装備したらどうなるか試しました。

結果は、2500→6000 ダメージに増加でした。
(プリーストで殴った。)

2倍程度の威力に増加するようでしたが、攻撃を当てるまでに3回倒されました。(相手はキノポ)

EPを15消費して死ぬようなスキルでしたが、どのように使えば良いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

Methyl Lv9

ゴーストイクリプスを使って魔晶石クエの真ケルベロスを倒しました。
ナイトのスキル技である星光剣などの多段攻撃で一気にHPを削ることが出来ます。
使い道としては、強敵ボスの全体攻撃が来る前にゴーストイクリプスを使って一気に畳み掛けるくらいだと思います。

一応、持ってて損はないですよ。

ゆに Lv172

過去は一定時間後の効果が切れた際、最大HPが元にもどったので、
単純に攻撃力UPとして好評でした。
今の最大HPが低いままに修正されてからは「死にたいときに」使うスキルに
なりました…。

  • みかん Lv.147

    中途半端なナイトには必須スキルかも(笑)

Lv16

仕様変更で通常は使いどころがほぼ無くなりました。
先日見かけたのは放置で狩りをしてる人を巻き込んで自爆テロ。
工夫次第では他にも今後使えるかもしれません。
武器自体の仕様変えちゃう運営なので私なら温存しとくだけかも

みかん Lv147

回避の高いマジやピンチに強いファイを集めてオッケーもらえるなら、◯◯の試練で上を目指してみるのはどうでしょう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×