質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trap Lv6

零刀イザナミの救済措置

タイトル通りです。デュラと同じように上方修正されるでしょうか?水の新霊刀アルデベルデの登場後、完全な下位互換になってしましました。
(常闇剣で自******ることで消滅が回避できるということを除いて)また上方修正されるとしたらどのように強化されると思いますか?僕の妄想としては
1アルデベルデと全く同じ性能に調整される
(EG)+自身武器スキル効果+4回(3600秒)
  +自身の魔攻、クリティカルを9999アップ(3600秒)
   +必殺スキルの固定ダメリミも同じように199万に
2本来の特性がさらに強化される
(EG)+羅刹の必殺攻撃スキル効果+100回(3600秒)
個人的に現実性が一番高そうなのは1だと思います( ✧Д✧) カッ!!
皆さんのご意見もお聞かせ下さい_(._.)_

これまでの回答一覧 (4)

個人的には1は無いと思います。

デュランダルやガラディーン、ベリアルは完全上位互換が存在しないため、上方修正しても持っている人は喜んで、持ってない人は手に入れようと課金してくれるためユーザー、運営共に損をしていませんが、
イザナミに関しては完全上位互換のアルデベルデが出てしまい、イザナミを持っている人もアルデベルデを手に入れようと石やお金を使っている以上、アルデベルデと同等の上方修正をしたら怒る人多数です。

この後くる新ジョブがデスペやガデのバージョン違いで5次職が当分先なら各属性の霊刀が出て2個目の闇霊刀が出た時にならイザナミがアルデベルデと同等になる可能性が少しあるかな?くらいに思っといた方が良いと思います。

まぁ自分もアルデベルデを持っていないのでイザナミが強化されたら嬉しいですけどね

  • trap Lv.6

    確かにアルデベルデと同等以上の修正されたら怒る人結構いるかもですよね(´・ω・;`)

個人的にはないと思われます。

デュランダルは運営にはデスぺの最高武器的な位置づけにされてる感じでブラッドに持たせています。
それがガラなどで微妙、ゼウスでいらない子になってしまったための上方修正だと思っています。

対して、イザナミは尻シデン夜叉の多段で運営が羅刹多段するのを出せば売れるんじゃね?で出した武器だと。
なので、ないと思います。
むしろ剣姫用の光アルデが出る可能性はありますが

Fine. Lv22

デュラが上方修正されたのは消滅ないところでもバーストを使えばオシリスでもほぼ同等の火力がでてさらにゼウスの登場で必要なくなってしまったことですかね
もちろんゼウス2とかは出来ませんが(と言うよりは上書きになるだけだからか意味がない)
なので持ってても使わないユーザーが増えたからじゃないでしょうか?
イサナミならイフリートゲームでも使えるので限定的ではありますが使える場面はありそうです

上方修正されるのなら多段数が増えるですかね
+75くらいになるとか
上方修正されてもカムイ、アルデとは差別化される性能になると思います

  • trap Lv.6

    ふむふむ・・・確かに限定的にですが使える場面は多そうですよね。それでも多段数+100は、やり過ぎましたわ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

すでにイザナミを持っていた人が、より強いアルデBOXを回したパターンが多いでしょうから、イザナミをアルデ並みに上方にするのは反発があると思います。

運営もそんなリスクを負うよりも、強い闇の新霊刀を出すでしょう。闇はそんな遠くない未来に登場すると思います。

  • trap Lv.6

    新零刀はそれほど遠くない未来に(゚゚;)エエッ カムイみたいにぶっ壊れだといいすね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×