質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マジシャン装備について

マジ装備の質問です
今は風水光の装備にしてるのですが、火と土のカースワンドが手に入りました。
質問1、至高カースワンドを使わないで火土に属性を変えたほうがいいのか?
質問2、火土闇を勧める人は御使い無し前提で語られることが多いですが、御使いがあっても火土闇を目指したほうがいいのか?

主なレア装備
高級カースワンド火
高級カースワンド土
至高カースワンド風
至高千年樹の御使い改
高級千年樹の片木
http://imgur.com/5A6FxlF.jpg
http://imgur.com/1WNgGNi.jpg

アドバイスお願いします

これまでの回答一覧 (3)

ゆに Lv172

1)防具が水・風で固められているので、水・風のワンドもしくはロッドを
手に入れた方がいいと思います。
土・火を入れてしまうと属性値が分散され、思ったより火力が出なくなります。

2)御使いが光のため、属性の関係で入れない、ということなんでしょうか。
命中の高い敵とのバトルでは御使いはあった方がいいですし、命中が低い敵
(ゴーレムとかパピーとか)であれば、御使いはなくてもいいと思います。

Rayka Lv96

せっかく至高のカースワンド風があるので、それを軸に風水光で固めていく方向のままでよいかと思います。
メイン武器として使うにしても補助枠に入れるにしても、高級よりは至高を入れた方がステータスがよくなるので。
あと風水光で組んでいる状態で下手に土や火を入れてしまうと風水光の属性値が下がってしまうため、火力低下に繋がってしまいます。
御使いは属性強化や通常攻撃のために入れておくのではなく、あくまで必殺スキルの補助技を活用するために投入します。なので風水光型・火土闇型どちらであってもメイン枠に入れておいて大丈夫だと思います。

Lv16

しゆりさんの現状総合が分かりませんが、序盤はそんなに属性に
拘らずにメイン、補助共になるべくレア度の高いもので埋めていけば
良いんじゃないかと思います。
私は至高以上は50程度、高級は30程度まで上げて総合8万くらいに
なりました。その時点でキャラ属性の高くなった至高以上を更に
育てて現状が12万くらいですが、結果として闇土火に落ち着きました。
あくまで魔攻上げて更に属性を揃えられたらなるべく揃えるが良いと
個人的に思います。
課金で目的属性ワンドをどんどん引けるって人はその限りじゃないけど。

御使いも使ってますがあれは属性度外視で持ってる人は使用していて
これによって闇火土にしないとかは考えられないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×