質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔法攻撃の効率よい上げ方を教えてください

現在、私はマジなんですが
どうしても魔攻がイマイチ上がりません…。
私は、風属性の武器をよく使うので
今は風属性を上げているんですが
それだと、他の属性の武器を使うとき
あまり、ダメージが上がりません。

なので、魔攻自体の上げ方を教えてください!
一応参考になったらと、自分のステータスも書いておきます。

よく一緒にクエをする仲間たちの為にも
少しでも役に立てるよう…強くなりたいんです。
ですから、些細なことでもいいのでアドバイスくださいmm


ステータス

 ジョブ   :マジシャン
 総合能力  :84086
  HP   :3335
  物攻   :1588
  物防   :1919
  魔攻   :4508
  魔防   :3445
  命中   :235
  回避   :648
クリティカル :258

火:549
水:1301
風:1901
土:707
光:965
闇:468

これまでの回答一覧 (6)

Lv103

魔攻の上げ方

・ロッドを減らしワンドを増やす

・補助枠から槍・斧・大剣など物理関係の装備・防具上を外す

・ワンドの武器レベルを優先して上げる

この3点が基本です。その上で

・ワンドの中でも特に魔攻の高いものを装備する(スカルワンド・千年樹の○○系統は魔攻が高め)

・補助枠はワンドの他、魔弓・防具下・メイス・ロッド辺りで統一する

この2点も意識すれば自然と魔攻が高くなってくるかと思います。

ゆに Lv172

さすがに全属性のワンドを集めるとなれば、相当な時間がかかってしまうので、まずは水と風の装備を集めましょう。

■武器収集
・大魔術師の宝箱
 至高以上ワンド収集。
 カースなら高級でも回避は高いのでおすすめ。

・大騎士の宝箱
 回避、最大HP、物防を補う意味で、複数本あると便利。
 補助枠行きとなるため、至高以上が望ましい。

■レベル上げ(装備品含む)
・風鳴きの丘
 高級以上の装備品狙いでレアモン狩り。
 稀に各ジョブの至高防具が落ちる場合あり。
 関所とおって右にいるマジロが土属性なのと、その周辺にシンボルが
 うろついてたりするので、レアモン退治絶好の場になります。

※魔攻だけで考慮すれば、ワンド収集とワンドレベル上げのみでOK。
火属性対策や全ステを考慮すると、上記のようなやり方でのステ上げがよいかと思います。

総合8万ということはまだ補助も育成途中でしょうしこれから進める上でどんどん上がるとおもいますよ♩
魔攻が一番あがるのはワンドなんで補助に多く取り入れるだけでもかなり変わってくると思います。
ワンドを優先的にあげてみてはいかがでしょうか?

初めまして

まずは武器レベルを上げてみましょう
試練LV10を頑張ってれば魔攻や総合も自ずと上がってきます
後は武器の組み合わせ次第ですね
トレハン等やってたら他の属性ワンドなども落ちますのでダメージも上がると思いますので頑張って下さい

とりあえず、補助を魔攻重視で固めたらいいと思います!

武器のレベルを上げるといいと思います。
また、将来的には各属性の装備セットを作り、敵に応じて切り替えられるようになると便利です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×