質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レベ上げに適切な場所を教えてください

現在、私のシナリオは13章最後の
クイーンアントを倒すところです。
職はマジなんですが、今レベルが43しかありません。

2つ前のシナリオ、ゴーストインディも
自分以外に強い人たちが手伝ってくれたので勝てたものの
このままじゃ、14章が厳しいとのことなので
レベル上げをしたいんですが良い場所ってありますか?

自分は今…とりあえず砂漠で50目標にレべ上げしてます。

もし、みなさんの中で
「ココがいいよ!」って所がありましたら
ぜひ教えてくださいmm

あと、14章進むのに
装備とか、その他でアドバイスがありましたら
教えていただけると嬉しいです(´∀`*)

これまでの回答一覧 (8)

同じくマジシャンをしています。
現在レベル60になりましたが、砂漠に手を出すようになったのは55を過ぎてからです。
強くなりたいのでしたらレベルよりも武器を強化することをオススメします。
43でしたらオススメは夜の丘です。属性特化出来るのであれば風か闇、最悪土か火を特化して範囲攻撃してれば簡単に経験値と素材を入手出来ます。
出来るのであれば、ビショップに切り替えて夜の丘を回ればさらに効率があがります。
このやり方でやっていたらいつの間にかビショップの方がレベル高くなっていましたけどw

砂漠対策として、まずは火力よりHPです。頭と足にHPの上がるアクセ。ライフアップなどでいいと思います。
服?鎧?のところはファイターやナイトの装備。
出来たらルークを50まであげてHP500アップのアビリティが欲しいです。
次に武器は水属性のものを。ワンド3本でHPと回避をあげ、あとは必殺スキル「ブラスト」のものと、通常スキル「バースト」必殺スキル「フレア」のものを用意すればいいと思います。

とと Lv44

望む回答になるかはわからないですが、意見だけ述べさせていただきます。
まず、私も14章を始めております。
まず、ステータスはどの程度なのでしょうか
14章は最低でも10万以上ないと無理と言われています。
職業のレベルよりも、ご自身のステータスに注目してみてください。
火力だけではなく、簡単に死んでパーティーに迷惑がかかるようならまだ適正とは言えません。
一番手っ取り早いのは、各周回クエストで装備品を集め、高級素材をどんどん合成に回すことです。
繰り返すうちに50レベルには届くと思いますし、ステータスも上げることは可能と思います。
これまでご自身より強いステータスの方達に助けていただいてきたとのことですが、フレンドやグループの方たちも、あなたのステータスが上がることを望んでいるはずですので、根気強く頑張ってください。
強化をサボると必ずツケが回ってくるぐらい先に進むと何もできないようになっています。

Lv22

砂漠だと1回の戦闘に時間がかかりませんか?
1回の戦闘で時間をかけすぎず、経験値もうまい
それに当てはまるのは夜地下ですね。
敵1体あたりHP1万ちょっと:経験値5000程度もらえます
poroもそこそこもらえますし
餌集めにも最適です
PTで組んでやればフルタイムで宝、袋が300は超えると思います
レベルも50ならすぐ到達しますよ!
レベルあげながら餌も集められる。うまうまですね

pyno Lv17

レベル43ですか…総合は80000くらいとみた!夜地下がオススメです。装備品もたくさん手に入るので武器のレベルを上げていくといいですよ。
あといい装備のために大魔術師の宝箱を周回するといいですよ!試練の20や25も武器のレベル上げ兼いい装備GETに役立ちます。14章では闇以外の一つの属性の至高武器でメインを揃えておくと有利になります!

オー Lv27

ステータスがどれくらいかわかりませんが、50 までなら夜地下を高速で回った方が効率いいかと、マジならダメージも入りやすいですし

砂漠は一体ごとの経験値が高いのでレベル上げにいいと思われるかもしれませんが、その分HP も多くて倒しにくいですし、時間もかかるので、ステータスが低くて高速で回れないなら時間当たりの経験値は低くなるので効率は悪いですね

結論としてご自身のステータスにあった場所でさくさく狩っていくのがよいかと思われます

そして、14 章に進む上でマジとして揃いといたほうがいいのは、フレアなどの高火力範囲だと思います。ボスは普通に回避や属性重視したりすればよいですが、雑魚を沢山狩るクエが出てくるので範囲火力があった方がパテとしてはいいかと思われます

にく Lv195

まず、13章なので、行かれているのは砂漠ではなく、サボテン地獄です。
ヴァルチャーや蟻のシンボルが出るのは地獄です。
良く言われる砂漠は灼熱砂漠で、14章の途中から出てきます。
インディを強い方に倒して頂いたとの事なので、総合が10万未満と推測します。
マジシャンは50まで上げると回避が上がるので悪くないですが、総合を上げるのに大事な事は装備のレベルを上げる事です。
つまりレベル上げに力を入れるよりも武器や防具のレベルを上げましょう。
→地獄や夜地下で職レベルを上げるよりも試練10やトレジャーをたくさん周回しましょう。それが面倒なら課金しましょう。
・・・最低でも試練10を各95周、トレジャーを数百周はしましょう。
装備を強くする方が10倍、効果があるとお考え下さい。
メイン装備が70近くに上がり、補助も4-50まで育ってきた辺りで職レベルを優先して上げる事になります。

マジなら夜地下でパテ組めば早い装備はエアロと万能系シャドウ

マジなら夜地下でパテ組めば早い装備はエアロと万能系シャドウ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×