質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
鷹丸 Lv13

マジシャンの装備

初心者でグループ組んでワイワイやってる者ですが、
フレマジシャンが御使い2本あるみたいなんです。
私はファイターしか経験なくグループはみんな素人です。
そこで、どんなアドバイスが必要となりますか?
他に何を所持してるかがわからないので、どんなアドバイスが良いでしょうか?
例えば、メイン武器5本は何に気をつけるのでしょうか?
属性重視で良いのでしょうか?
それとも物理防御重視?
こんな感じで重視する順番を教えてあげたいと思います。
みなさん、宜しくお願いします(^^)


これまでの回答一覧 (2)

御使いが2本あるというのは羨ましい状況ではありますが2本ともメインにいれるのは少し残念な感じがします。理由は必殺、専用共に1枠無駄にしてしまうからですね。1本で十分なスキルを2本重ねても意味がないように思えます。
補助にいれるなりしてうまく活用して欲しいですね。
 
マジシャンの火力の出し方ですが、基本は魔攻と属性が高いとダメージが増加します。
また、物防をあげるのは難しいので回避とHPをあげるのがログレスのマジシャンの主流です。
武器はワンド5本がいい(HPも回避も上がる)のですが、雑魚の殲滅などにロッドがあると便利で使い勝手がよくなります。
まだ初心者ということなのでロッド、ワンドの数が足りないと思いますが、
まずは死なないように回避。次に敵を倒せるように魔攻。をあげるようにするのが一番だと思います。
御使いの属性をいかした光特化にすると威力も格段にあがりますが正直課金が必須になりますのでそこはマジシャン様のお財布と相談ですね。笑
とりあえずは
回避=魔攻>属性=HPという風に意識してあげていけばいつかは強いマジシャンになれるはずです。

他1件のコメントを表示
  • 鷹丸 Lv.13

    回答有難うございます。 ということは御使い1本は補助枠へと解釈で良いでしょうか? メインはワンド5本。 又は 雑魚用にロッド1本、ワンド4ほん。 補助枠には回避とHP優先。 装備は他スレにもあるようにマジシャンの秘技、心得優先 その後は徐々に属性を揃えて行く。 こんな感じで良いでしょうか? 因みに、御使いとはワンドなんですか? (^^;;

  • ころめす Lv.26

    その解釈で間違いないです。 御使い、カースワンド、スカルワンドなどでメインを埋めて補助は突剣やマジシャン下防具、ワンドで固めるのをオススメします。 属性を揃えるのはまだまだ先でも大丈夫ですが、ドロップした武器はできる限り置いておくのがいいですね♪ 御使いはワンドです。

みかん Lv147

リセマラしないこと、かな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×