質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
黒猫 Lv23

六星火力ロードについて(´・ω・`)


質問は初になります…
サブでロードをやっているのですが(16万程度です)
命中、属性、はどの程度の数値が一等級でしょうか?
またサブ装備はどんなもの(光属性は当たり前なので種類)が理想的でしょう(´・ω・`)?
重ねてですが、ノーザン等命中クリティカルアップ装備の採用数
も教えて頂ければ幸いです><
大体、大まかで結構ですのでよろしくお願いします♪

これまでの回答一覧 (5)

まぁ Lv51

こんにちわ♪

私もサブで光ロードやってます。
総合19万
物攻6500物防7500光4300
命中650回避670クリ550

命撃聖与3虎
防具上:護光
  下:クラッド
アクセ頭:究極シルバークラウン(光)
   腕:究極メタルアーム
   足:高級ノーザン(光)

サブは斧、光大剣、槍の究極で固めてます。
斧で物攻クリ、大剣で光と命中、槍でHPとクリを確保してる感じです。
このステだと命撃が平均3発、六星のクリは平均4発程度だと思います。
ロードなら回避はメインで十分足りてるので、補助やアクセで命中とクリ確保は必須ですが、アクセで上げるのは多くて2個程が理想かなぁと。
バフパテ組む時はノーザン外してリミブレにしてます。

一等級の命中と属性値のボーダーですが
命中700、光属性5000程度ですかね?
ロードはかなり属性値が伸びやすいので、これぐらいの数値があれば一等級と言えると思います。
私はメインが虎以外至高改なので中々ステータスが上がりません(涙)

他2件のコメントを表示
  • まぁ Lv.51

    ちなみに覇王クリアした時は足をドッジライズに変え 回避750命中600クリ400程度確保しましたが、正直普段使いでしたら回避は600程度確保あれば十分かと思います♪

  • 黒猫 Lv.23

    解答ありがとうございました♪ とても簡略化され、かつわかりやすく参考になりました♪ヽ(´▽`)/ まずは、まぁさんを目指して頑張りますw またよろしくお願いします(*´ω`*)

  • まぁ Lv.51

    参考にしてなったのでしたら幸いです♪ お互い頑張りましょう(^^)

とと Lv44

mariteさんに質問なのですがw
物理キノポよりも魔キノポのほうがいい感じですか?
補助に究極光が半分とかかなり羨ましいですw
自分はほぼ至高か改なので・・・
究極で固めないとこれ以上はいけない感じなので頑張ります。
補助は光凸がメインでしょうか?

他3件のコメントを表示
  • marite Lv.42

    魔キノポが物キノポに比べて属性高いので入れているだけです。 深くは考えてないです(笑) 補助は光で究極であれば今の所種類問わず入れています。 本当は究極凸光orワンドがいいのでしょうが無理ですね… お互い精進していきましょう。

  • おチビ Lv.17

    キノポを入れるのなら、クラウンを入れてみてはどうでしょう??

  • おチビ Lv.17

    mariteさんでは、ないですが…

  • とと Lv.44

    クラウンとれなかったっす(涙

marite Lv42

ほぼとと様と一緒ですが参考までに。
総合20万
HP10000位物理6500位物防8000位
光4600位命中600位回避700位

命撃、聖与、聖与、虎、虎(非光)です。
上下:護光
頭:魔キノポ
腕:エイムライズ(非光)
足:クラッド

アクセは腕がいいものがないのが痛いです。
補助も究極光が半分程度なのでまだまだ伸び代はあります。
理想は突剣究極光なのでしょうがそうは中々いかないですね。
光のリミブレが無いのでパテでバフありの場合は光属性が
もう少し下がります。

命中回避700以上で光4000もあればとりあえずですが
光ロードとなのってもいいのではになるのではないでしょうか。
上には上がいますよー。

  • 黒猫 Lv.23

    解答ありがとうございました♪ まだまだだなぁと、実感しましたw まずはmariteさん目指して頑張ります♪

Lv86

20万光ロードです~(*´ω`*)

命撃、六星3本、リカバリー
上下護光
リミ頭
突剣の心得のやつ腕
光の魔力の靴


HP10000
命中600
攻撃6200
光5300
クリ400ちょい(涙)
他気にしてませーーん。

周りにバフ頂いて(仲良し仲間)、めたまんまわったり、火力係したり、野良で試練まわったりするときのセッティングです。

補助枠は光中心になるのでワンドや魔職下服、光弓、光剣などと、残りはクリを少しでもあげるため、ハンマー、斧、槍がはいってます♪

とと Lv44

自分も知りたいぐらいなのでお応えできないかもしれませんがw
自分の場合
総合17万くらい
物理6,500物理防御7,400光4,100
命中500、回避650
くらいです。
命中と回避が課題になりますかねー(覇王いけませんでした 涙)

メイン武器は
命撃、聖与、聖与、虎戦、虎戦です。
ソロなどでは虎のところをリカバリにします。
防具は
上下ともに護光です。
アクセに関しては
一閃の秘技やガードライズなどですが
場面によっては狙撃の秘技やリミブレを付けています。
ノーザンについてですが
自分の場合ノーザンアクセのいいやつをもってないですw
参考にならなくて申し訳ないです。
ノーザンアクセの至高光とかあったらどの程度あがるのか自分も知りたいですねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×