質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パーティーについて

基本的な質問で申し訳ないのですが、リアルの友人とパーティーを組みましたが、一緒に行動ができません・・・これってパーティーの意味があるのでしょうか?
それとも何か設定の方法があるのでしょうか??

これまでの回答一覧 (4)

シン Lv105

一緒に行動出来ないとはどういった状態でしょう?

ルームは同じですか?

同じ敵シンボルに入ってますか?

考えられるのは不具合を除けばこんなとこでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • フウイヌム Lv.15

    すいません、早速回答ありがとうございます。 ただ、本当にど素人なので、再度質問させてくださいw ルームはどうやって選べばよいのでしょうか? それと、パーティとグループはどう違うのでしょうか? 重ね重ね申し訳ございません。

  • シン Lv.105

    いえいえ、誰もが必ず通る道かと!まずパテを組むと戦闘に入る時にパテメンバーも近くに居るとその戦闘に巻き込む事が出来ます。これはボス戦などでバラバラに入り一人一人が敵の集中砲火を浴びて死ぬのを防ぐ為かと。後は戦闘になった時パテ人数分は必ず空きが出来ます。レアモンなんかで野良のせいでパテメンバーが入れなかったなんて事を防ぐ為ですね!ルームはクエを選び、パートナーを選んだ後に開始ボタンがある画面に進むと開始ボタンの並びにルーム選択とあるのでそこで同じルームを選ぶと良いです!

  • フウイヌム Lv.15

    シンさん、ご丁寧に回答ありがとうございます。 スペシャルクエなどで、フィールドがキャラでごったがえしている状態で、どうやって二人で(みんなで)同じバトルに入るのだろう? と、疑問に思っていたのですが、その疑問に非常に明快に答えていただき、目からうろこの気分ですw 本当にありがとうございました。



同じクエストを選択

パートナー選択した後
<出発>ではなく<ルーム選択>を選択

ルームの数字がたくさん表示されるので
ご友人と同じ数字を選択

これで同じルームに入ることが出来るので、ご友人と一緒に行動出来ると思われます。(不具合でなければ)



パーティーとグループの違いですが、パーティーは5人まで組むことが出来て、パーティーだけでチャットが出来ます。これでボスと戦うときの作戦を話し合ったり雑談したりします。グループは100人まで組むことが出来て、違うエリアにいるプレイヤーともチャットが出来ます。
ざっくりとですがこんな感じです。

参考になれば幸いです。

他1件のコメントを表示
  • ガハラ Lv.13

    捕捉です。厳密には同じクエストでなくとも同じルームでの行動は可能ですが、フウイヌムさんもご友人もこのゲームを始めたばかりのようですので(憶測ですが)同じクエストを受けるのがいいと思います。 失礼しました。

  • フウイヌム Lv.15

    ガハラさん、パーティーとグループについての詳しい解説ありがとうございます。 ご推察のとおり、私と友人(私より更にビギナーですw)は完璧な初心者なので、ガハラさんの助言どおり暫くは同じクエをやっていきたいと思っています。

質問するのだったら、もう少し具体的に情報がいると思います。
まだ、ビギナーの方みたいですが、リアルで一緒に友人とできたらいいですね。

  • フウイヌム Lv.15

    はい、すいません。 質問の仕方もビギナーでしたねw 残念ながら、その友人とはリアルではあまり簡単に会えない環境なので、スマホの小さいチャット画面で頑張ります! アドバイスありがとうございました。

にく Lv195

クエストを受ける時に同じルームを選択する手もありますが、
どちらかがクエストを受けた状態でもう一人が友人の所にワープする。
これで同じクエストを受けた状態で同じ場所に行けます。
300ポロかかりますが、ワープは便利なので皆さん多用します。
別のクエストだけど一緒に行動したい、という時は使えませんw

他1件のコメントを表示
  • フウイヌム Lv.15

    おお、なるほど・・・そういう手もあるのですね。 暫くは友人とは一緒のクエをやっていくつもりなので、その心配はありませんが、そういう(ルーム一緒、クエ別)という遊び方も出来るわけですね。 貴重なアドバイスありがとうございました。 全然関係ないのですが、にくさん、Lv132ってすごいですね(汗)

  • にく Lv.195

    メインクエストの方を手伝う際、自分は魔晶石クエストだったり追憶、というやり方が可能です。 レベルは、おせっかいってことですねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×