剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナイトについて
ナイトを40レベまで育ててきたのですがあまり周りの役に立てていないしソロも弱いのでリセマラをしようか悩んでいます。
今持っている装備は
究極 スパイクピアサー 風
アイアンランス 火
命撃の細剣 土
ブロンズレイピア 火
至高改 ラスティ 光
アイアンランス 土
リベレイター 風×2
フェイスレイピア 闇と水
エストック 水×2
至高 ゲイボルグ
ラスティ 土と風
リベレイター 風
エレメント 火
ミスリル 水
です。リセマラをしないなら装備はどのようにしたら良いかなど回答下さると助かります。
これまでの回答一覧 (3)
新米ナイトが通ります。
とりあえず挑発がないので、ミスリルを抜いて究極アイアンを入れましょう。挑発が無いナイトは喜ばれません。
防具とアクセサリーに熊がありますが、これはファッション用で実用性がありません。高級でもナイト用の物に変えましょう。
後はメイン・補助共にレベルを上げていきましょう。少なくともメインは70まで、状況に応じて入れ換えるものでも50以上欲しいと思います。補助はノーマル装備を合成し続けても40位は簡単に上げれるので、それくらいは。
最終的には全てMAXですが、私もそこまでは・・・w
追加で至高改以上のラスティスとクレストランスが欲しいです。特に龍戦陣は2枚必須だと思います。至高をスキルLv4まで上げても代わりにはなります。
ナイトは必須武器が多いので集めるのが大変ですが、必要装備を集めしっかりと強化すればPTに必要な存在になれるはずです。
頑張って下さい。長文失礼しました。
追記ですが自分なら装備構成
武器1:命撃土
武器2:究極アイアン火
武器3:至高改ラスティ光
武器4:至高ゲイボルク
武器5:フェイス闇or自由枠
至高改以上のラスティと強敵用に至高改以上のクレセントランスが手に入れば武器5に入れ替えかと
HPは10000以上(目標12000)、防御8000めざすと良いと思います
初めまして、ナイトメインでやってるものです。
ぶっちゃけナイトは装備揃うまでダメージ与えられません。
バフ系の槍は属性値が全く上がらないので(究極ラスティでも属性値50程度)
LV55でも命撃一発1500で平均3回命中(他ジョブは8000〜1万オーバー、ただし装備に属性などかなり気を付けてます)
火属性をコツコツ集めて組み合わせ、装備レベル上げて攻撃5500火属性1500超えてようやく命撃一発2500〜3000
さらにこれから属性気にしながら、命中も上げなければならず試行錯誤の毎日です。
ナイトは全体強化と敵の攻撃を引き受ける役目なので、ダメージ与えられないと悩むより必要なスキルが揃っていて仕事ができるかだと思います。
やりがいあると思うのでかんばって下さい!