質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
.@@@ Lv22

マジシャンの補助について

マジシャンをしています。
マジシャンは体力と防御が少なく
下手すると戦闘初期ではかなく散っていくことも
少なくありません。
そこで体力や防御を上げようと補助に
ナイト、ファイターなどを装備しようと思いました
しかしある人からマジシャンはワンドとかで充分
と言われました。その人は体力が4400程度でしたが
私より威力はかなり上をいっていました。
上位ランカーのマジシャンのみなさま
どんな補助装備をしていますか?
比率等でも構いません
あと現在体力考慮でゲイウルフ上を装備しています
しかし究極スケアローブにするかで迷ってます
どちらがオススメですか?
ゲイウルフは至高でレベルはほぼ同じですが、
総合力はゲイウルフの方がたかいです。

これまでの回答一覧 (4)

ナツ Lv59

本職マジシャンです。
自分は光マジの場合、補助全て光ワンドでHP7000程です。

ロードレベル50のキャラアビ光の英知は光属性の補助装備の数×20 HPが上がります。

それ以外にHPを確保したい場合はファイター装備より小剣を入れてみてください。
マジシャンに必要な回避、魔攻をある程度上げつつHPがかなり上がります。
さらに上げたいのであれば魔攻と回避を考えずに槍を入れてみてください。

言い方は悪いですが、そのアドバイスをされたマジシャンの方、おそらくルークのキャラアビもとっておらず、装備レベルのカンストもしていない中級者レベルの方かと思います。
ネクロマンサーならともかく、マジシャンでHP4400は低過ぎます。
ワンドで十分などと言い切るのはまだ早いかと。

HPを気にされるのであれば、とりあえずはゲイウルフで。
ルークのキャラアビやロードの光の英知、装備レベルのカンストなど、HPが確保できるようになったら変えるのがいいと思います。

メインがわからないので補助みた感じで回答します。
基本は、同じ属性のワンドで固めましょう。その上で、

・補助にロッド、魔弓が多い。
 良いロッドを多数お持ちですが、ロッド、魔弓は体力があがらないので、属性確 保に数本だけ入れる。

・突剣を入れる。
 突剣は体力、回避が高いのでマジシャンにも良いです。また、属性、魔攻もそこ そこあるので、ワンドの代わりになる。

・体力上げに上防具を物理職のものに。
 究極で比較すると、レベル70のマジカルローブと、物理系のものではHP400 から600ほど違うので、ルークカンストするまでは物理系のものにするのもアリ です。ただし、火力が下がるのでそこは状況に応じて。

 装備セットによりますが、私だと回避を最低でも1000キープした上で、体力のある槍や突剣を2本くらいでしょうか。属性を上げる為にロッドや魔弓が合計で5本くらい入ってるかもしれません。後は基本的にワンドです。
 その状態で上下マジカルローブ、メインにロッド一本でHP6000〜7000位を
行ったり来たりしてます。
 
 ルークカンストはかなり重要です。

マカ Lv37

こんにちは♪

補助装備はワンド中心がいいと思われます♪
私も主様くらいの総合のとき同じようなことになってました!
ワンドは高級でもいいのです。
ロッドはHPがゼロなので、できるだけ控えましょう!回避も低いので耐久性がガクンと落ちます!メイン装備はとくに!

私の場合、
補助は属性値稼ぎにロッドちょっと、魔攻と回避稼ぎにワンドほとんど、体力稼ぎに究極メイスと細剣ちょっとで構成しています。

あと体力をあげるにはルークのアビリティをとるしか\(^o^)/
実は私も未カンストです笑!
苦行だ、、、。

お見受けしたところ、闇マジですか?
カドゥケウス二本とか半端なく羨ましいです♪( ´▽`)
一本ください!!

きっと光属性への攻撃力はすごいのですね!

この調子で闇属性のワンドを集めたら最強ですね\(^o^)/

あと防具ですが、体力あがるまではゲイウルフがいいと思います!
ナイト装備を強化するのがいいと思います♪( ´▽`)

頑張ってください!

シン Lv105

弓専門でやってますが、魚やネクラ等も使用する為マジもそれなりにやってます。

基本ナツさんの解答でおけかと。

私は参考になれば程度で(´>∀<`)ゝ

マジだとHPの確保さえ出来れば物防捨ててもいいかと!

回避で避けれますし、当たったにしてもこのゲームパテ組むのが主流でナイトさんが溢れていますので守って貰うのもいいかと!

怖い範囲攻撃は回避を上げ、魔法はそもそも属性値も魔防も高くなりやすいマジは敵の属性さえ間違わなければ一撃床ぺろなんてHPを上げておけば無いかと。

今ぱぴ用に使用している総合18万程度の風特化マジですがHP6000ちょっとです。

装備に槍等高HP装備は入れてませんがそのくらいは保持しており、回避1050、ダメも通常クリ無しウィークで30000位ですね。

なにぶん弓専門なんでワンドやロッドより多少HPが高く属性や魔攻もある魔弓や物理弓を入れてるおかげかもです。

ただし回避は維持出来なくなりやすい為高回避装備をメインに置いたり御使いが無いと上位クエでは辛いかもですが‥‥‥……

私の場合マジガチャなんてほぼ回してませんのでメイン武器は至高ワンドで埋まってますので、これが本職さんで究極装備なら回避も火力ももっと上になる筈ですし、おそらく問題は無いかと!

まあガチャなんてどれもこれも回す訳にはいかないでしょうから本当に参考までに‥‥‥……こーゆーやり方もあるよー程度に(´>∀<`)ゝ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×