質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hyphen Lv7

ナイト育成 教授お願いします。

リセマラで究極命撃で始めました。
2万ほど課金して

究極
クレスト 2本
癒し
リベレイター
ガードランス
ブロンズレイピア
エレメント 地


聖与
エレメント 氷、地
フェイリス
プラム
ミスリル
スパイク

至高
ラスティ 2本
暗刻+
アイアン

防具が

至高護光下

が出ました。

総合が8万ほどなのですが十分ナイトでやっていけるでしょうか?
あとガチャ等で狙うべきはなんでしょうか?
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

回答がつかないようなので、本職ではありませんがコメントさせていただきます。

一部の高難易度クエの周回パーティーに加わる、ワールドのあらゆる募集に優先的に乗る、と言った高い要望さえなければ、充分やっていけると思います。
(それは数十万課金、神器数本持っている人たちの領域なので…)

防御系の装備は整ってますね。
あえて必要な物を挙げるなら、エレメントの属性揃えたいのと、聖騎があるといいかもしれません、そして贅沢を言えば天人…

対して、攻撃系の装備は今後の課題だと思います。
バフは至高改以上のラスティスパイクが2〜3本、贅沢を言えばゲイボルグ。
攻撃は聖与あと1〜2本、贅沢を言えばレギンレイブ。

贅沢装備が無くても、しっかり鍛えれば、充分強いナイトさんになれると思います。
(しかし、神器が無いと所有者との格差を感じる事が多いと思います、気にしないか、神器が手にはいる事を祈っています)

以上、参考になれば幸いです。

ゆず Lv78

リセマラとは便利だな。
と、思い始める無課金総合170000新米ナイトが通ります。
(命撃・レギン・ゲイボルグ無し、唯一は聖騎)

ナイトでやっていけるか
>やっていけます。しかしながら、高難易度イベには混ぜてもらえない確立が高いです。私の経験上のお話ですが、命撃のみが重宝される頃は命撃格差ではぶかれ、その命撃が無いところに追い討ちといわんばかりにレギン、ゲイボルグが現れて存在がなくなりました。ただし、フレでの人脈をうまく使って、今の自分にできる全てを使用して高難易度クエに混ぜてもらい、いつしかゲイボルグやレギン、命撃を手にしてそのフレや、迷惑をかけてしまったPTメンバーに恩返しをしようとがんばってます。

また、ナイトで必須とされるステータスです。
HP13000~
物理防御9500~
命中600~

私は、旧式壁ナイト。
クォーラル・ラスティ・ラスティ・フェイスorロクセファラ・聖騎
聖騎は究極スキルではないので、スキルLv5まで底上げ。
全体攻撃でEP維持⇒バフ多用からの挑発スキルでタゲ取り
敵が単体になれば⇒クォーラルで多段を稼ぎ、最後までEPを持たせる
参考までのステータスです。
HP13000~15000
物理防御9500~10500
命中550~650

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×