質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TH Lv60

多段武器

最近多段武器が増えましたが安定して全段ヒットするようになるには命中どれくらい必要ですか?

これまでの回答一覧 (2)

検証しました。
と言っても、かなり適当なので、参考程度に見てください。

試行環境は、夜の見張り台のマルマジロを20〜50回攻撃し、ヒット数の平均を暗算で出してます、いい加減です。

あすかさんが回答されている通り、武器(スキル)によって命中率がかなり違いますので、種類別にまとめて記載します。

⑴多段(高命中)スキル
呪紅と命撃のダークディスティニー、アルテミスのシャインストームは非常に命中率が高いです。
命中500では、1〜3ヒットして平均2.5弱。
命中700では、2〜4ヒットして平均3弱。
命中800で5ヒットが出始め、命中1000では3〜5ヒットして平均4。
命中1500では、4〜5ヒットして平均4.5ヒット弱でした。
(上は基本アルテミスで確認、命撃は500と800で試したところ、アルテミスと同じか少し良い感じでした)

⑵多段(低命中)スキル
瞬透弓とクォーラルを試しました。
瞬透弓は最大6ヒット。
命中500では、1〜2ヒットで平均1.5。
命中1000では、1〜2ヒットで平均2弱。
命中1500では、すべて2ヒット。
命中1600でハイヒットチャージを使ったところ5ヒットが出るようになり、ハイヒットチャージ×2でようやく6ヒットが出ました。
クォーラルは最大3ヒット。
命中500では、1〜2ヒットで平均1.5。
命中1000では、すべて2ヒットでした。

⑶低命中追加攻撃スキル
大剣によくあるスキルで、断朱と輝械、アイアンカイザーで試しました。
しかし命中1000にしても、50回殴って2ヒットが1回出るかどうかでした…
一緒に出てくる鳥にはかなり2ヒットしていたので、敵の回避の影響は大きそうです。

試せる多段がこれくらいしかなく中途半端ですみません。
聖与とかウコンとか闘輝剣が試せれば良かったんですが…

以上、参考になれば幸いです。

愛流 Lv72

一言に多段武器と言っても各武器それぞれにヒットのしやすさが違うので…

ヒットしやすいものならそんなに上げなくても補助に少し弓入れる位で当たるものもあります。

逆にヒットしにくいものは1000くらいあっても全段ヒットしません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×