質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バフナイトと今後の育成

こんばんは。まったりプレイの新米ナイトです。
始めた当初はロードを目指していた私ですが、一ヶ月半ばでその夢は失いかけています(笑)
なかなか運が味方してくれず、レギンはもちろん、星光は2本ありますが六星はありません。フェイスも至高止まりです…。

そこで開き直ってバフナイトをやろうと思っています。
①現在画像のような装備(聖騎は改)ですが、こんな装備で大丈夫でしょうか。他には究極イクリプス、前述の至高フェイスなどがあります。ロクセはありません…。これ以上あると良い武器がありましたらぜひ教えていただきたいです。防具、アクセもこれから改善していきますが、どのようなものが良いのかもお願い致します。

それに加えて今までナイト一本でやってきたので、他職は取得しましたが全く育っていません。
②そこでこれからナイトを続ける上で、育てるべきジョブを教えていただきたいです。無課金ですので、他職を育てる際には無闇にガチャは引きたくないのですが、それぞれガチャ産の必須武器はありますでしょうか。あくまでアビ取得のためです。

長々と失礼致しました。よろしくお願いします。
(っ´ω`c)

これまでの回答一覧 (3)

zippo Lv28

最終的にHP15000↑、防10000↑、命中750↑を目指して行く感じですかね
クエによっては(現行のコラボ覇王など)命中900↑を要求されます
他の方もおっしゃってますが各種○神陣、ロクセ、レギンがあれば対応できますね

・命中上げにメタルアームスキル5と最終進化、スナイプ上下狙い
・総合・ステ上げにロード、ネクロ取得と全職65
・戦略用に、龍戦×3、虎戦×3(両スキル3↑)、各種○神陣、ロクセ、レギン
・アクセは、チャリPT用にリミブレ(スキル3↑)、全種族ガード(スキル3↑)

まだナイトもカンストしていないみたいなので
レベル上げの段階でドロップした装備で他職は息抜きでやる感じかな

まぁ……まったりにしてはいい装備なので頑張って!

他1件のコメントを表示
  • ふぃん Lv.22

    とても参考になる回答ありがとうございます! やはり全職65ですか…長くなりそうです。 ずっとソロだったので周回やレベル上げは苦痛です(笑) それにナイトを続ける上でも虎戦レギンは必須なのですね…ガチャもこれから回し続けなければ( ノω-、)頑張ります!

  • zippo Lv.28

    すでにいい装備なので試練やエンコンは引っ張りだこになると思いますよ。あとは総合を上げるだけかと。 ってことで、その際に○○ありますか? の問いにハイ! と応えたくなりますよねw 課金はしなくていいと思うので他のガチャ回すくらいならナイトガチャした方がいいのではないかなと。 もしかしたら下段来るかも知れませんしねw

茉莉 Lv82

メインが恐ろしいぐらいに揃ってて圧巻です!
現在のメイン以外でお持ちかもしれませんが、場面によって欲しい武器は属性戦陣です。オススメは神戦陣の方ですね。効果値が高いというのもありますが、なによりもヘイト値も高いのでタゲ集めも兼ねられて便利です(ep11と重いですが……

防具に関してはHPや防御力が高ければバフ壁ナイトとしては自由でいいと思います。
ただし、命中が高い敵に対応する為にスナイプ上下があると良いかもしれません。(なくても、レンジャーさんに頑張ってもらry

アクセも同じように命中が上がるものを最優先で考えつつ、時点でHP、秘技、心得といった順番で私は選んでいます。
命中の代表候補としては
頭 ダークムーンハット
手 メタルアーム
足 スナイプ

頭は取り逃していなければ、お持ちかと思います。取り逃していた場合はHP上昇系の装備でよいと思います。
手は既にお持ちのようですので、もしスキルが上がっていなければ上げていく方向でよいでしょう
足はパピーやサボテン地獄夜のサボテンマンドラから入手できます

個人的に運が非常に悪くて、至高足を入手するまでに一か月かかりました……

命中とは関係ないですが、アクセでガード系は色々と育てておくと吉です!

  • ふぃん Lv.22

    ご丁寧な回答ありがとうございます! 今まで防具アクセに関しては秘技やHPばかり考えていたのですが、命中で固めるという手もあったのですね…。 神戦陣は水と風しかないので徐々に集めていかないとです。 さあ、これから籠もるぞー(白目)

①ナイトならメインは完璧だと思います。

②最終的には全部…です。
物理で優先されるのはマセ50、レン65、ルーク65、ファイ65、パラ65辺りかと。
他職のガチャ限はあれば便利というだけで、必須ではありません。
大剣→改剣 斧→適当なデバフ斧数本 弓→正邪、フラッシュレイ
メイス→ジャッジ、ヒール系 ワンド→適当に4属性特化

キャラアビ取得ならこの程度あれば十分です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×