質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミョルニルパラ 装備指南

今さっきミョルニルが当たりました。
神器なんて無課金の自分には関係ない世界だと思っていたので使い方がわからず困っています。
今考えているのは
ミョルニル、聖与×2、セルフリカバリー、虎戦
という構成です。
一般的なミョルニルパラの装備編成はどのようなものですか?

これまでの回答一覧 (2)

究極ミョルニル、至高聖与×2、至高改癒し、至高クォーラル、という装備のパラディン本職でやっています。

お考えの構成では、EP稼ぎ用の武器がありませんので、リロードできているのにEP不足でミョルニルや聖与を撃てない、ということが多くなりますよ。
ミョルニル、聖与×2、は確定として、専用スキルでのEP稼ぎ用に、以下のどれかを1つ入れましょう。

上から入手しにくい順です。
・レギンレイヴ→光染めできて高火力。ミョルニルと同じ枠の突剣。
・命撃 (呪紅) →闇火なので光染めと相性が悪いですが、EP回収効率は最高。
・グリムネメス→攻撃できないことと、味方が減るとEP回復量も減るのが短所。攻撃を無効化されても回復できるのが長所。
・クォーラル→他を入手できない場合に。「大騎士の宝箱」周回で、誰でも拾えます。

グリムネメスと他のどれかを両方装備すると、敵が攻撃を無効化している間だけグリムネメスでEP回復、ということもできます。

最後の1枠は、以下を使い分けるのが良いと思います。
バフ役も兼ねると攻撃役として中途半端になるので、私は上2つだけです。
・聖与→2本では足りない場合に。
・癒し→ミョルニルの必殺でヘイトを集めて集中攻撃された場合や、自分だけが残った場合に重宝します。
・ゲートブレイカー
・フェイスレイピア
・リムリム→雑魚戦の時間短縮くらい。イビチャリ持ちがいれば、それにも不要。普段から使う武器ではないです。

自分以外が倒され、癒しで回復しながら戦う場合、グリムネメスは相性が悪いので、ご注意を。

線香 Lv20

神器獲得おめでとうございます。
ミョルニルは、オバクリで画面真っ青!が魅力です。
どんな装備をお持ちかわかりませんが、パラは装備武器の特性上命中確保が難しいです。命中さえ確保出来ればハンマー5でもいいかと。

そのうち一つはハイクリティカルチャージがオススメです。ハンマー主装備でクリティカルを高め、ハイクリティカルチャージでさらに高めて、オバクリで画面真っ青にできます。

以上、参考までに。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×